PR

岡山駅西口ちかくに「麺屋こころ」オープン。行列してる

グルメ

岡山駅西口近くに台湾まぜそばの「麺屋こころ 岡山駅前店」さんがオープンして行列ができていました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区駅元町22−16 西口屋ビル 1F」です。

お店がオープン予定なのは以前も記事に。

「麺屋こころ」さんといえば関東を中心に出店していて店舗一覧を見てみると、岡山駅前店がなんと中・四国初!

お祝いのお花もいっぱい来ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内はカウンターのみ。

メニュー

メニューは「台湾まぜそば」をはじめ、カレー・塩・肉入り・九条ネギ盛りやトッピングとご飯ものがあります。

東京に本店があるからでしょうか、英語表記で「Tokyo-Mazesoba」になってますね。

名古屋発祥の「台湾(Tokyo)まぜそば」・・・ひとまず美味しければなんでもヨシッ!!

「今日は贅沢したい!」ってときに頼みたい全部のせ。

それからチーズ台湾まぜそばはマツコ・デラックスさんが「うまい!」って言ってたやつですよ!

マツコの知らない世界|TBSテレビ
...

いつか絶対食べたろ!って固く心に刻み込みました。

で、こちらが頼んでみた「台湾まぜそば」!

プルっと輝く黄身の下に台湾ミンチ、ネギ・ノリ、

魚粉にニンニクはアリ・ナシが選べます。

麺見えてないけど、トッピングだけで間違いないルックス。

食べ方が席の目の前に書かれてまして、こちら。

じゃ、もう失礼して、豪快に、豪快に混ぜます!

できあがりがこちら。

全粒粉のプルプル麺にたっぷり卵とタレが絡んで食べてみると、なんかもう・・・カルボナーラやん!みたいなまろやかさ。

麺の粘り気に魚粉やニンニクのパンチがガツンと効きながら食べやすさも◎。

台湾ミンチは味付け濃い目のピリ辛なんですけど、「辛ァ!」ってこともなかったです。

このへん個人差があるのかな?

途中の昆布酢で味変してもいいそうです。

台湾ミンチが濃い目の醤油味なんで追飯はガンガン進むと思います!

僕は気付くとミンチと汁のみで完飲してました。悔いはなし!

横には「ザ・二代目 のんき坊」さん、奥が岡山駅西口。

お店から左を見るとこちら。

先日、「秘密のケンミンshow」で岡山ラーメンがアツい!って紹介されてまして、まぜそばも勢力拡大中。

なんかすごいですよね、岡山の麺類。

アクセスも抜群!

駅周辺ならスッと行けるのでぜひどうぞ~。

基本情報

店名 麺屋こころ 岡山駅前店
住所 岡山市北区駅元町22−16 西口屋ビル 1F
営業時間 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
定休日 日曜日
SNS 公式Instagram

岡山駅西口関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク