PR

【倉敷市】「芋ぴっぴ。倉敷店」がオープンしてる

倉敷駅から美観地区方面に向かうえびす通りに「芋ぴっぴ。倉敷店」がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市阿知2丁目17−16です。

ここは以前、「はれもけも」さんがあったところでオープンは4月22日。

美観地区方面へ歩いていると、1㎜絹糸の紫芋とアイスの看板を発見!

糖度50度以上の焼き芋や焼き芋スイーツのお店で、足を止めてお店に吸い込まれていく人が何人もいました。

店内コチラ。

メニューのねっとり「極密熟成やきいも」は100g220円~。

以前買ってみた焼き芋ブリュレ

「焼き芋ブリュレ」「焼き芋アイス」「焼き芋ハニーバター」の中で、以前食べてみたのは「焼き芋ブリュレ」!

ねっとり甘くて、カスタードとの相性も◎。

お腹にも溜まるので満足感の高いスイーツです。

それから目の前で絞ってくれる「1㎜絹糸の紫芋とアイス」を注文して、動画撮ってる方もおられました~!

飽きの来ない甘さでサクッと買える「芋ちっぷ」も販売中。

岡山店で気になってた倉敷の方はぜひとも立ち寄ってみては!

お店から右を見るとこちら。

お好み焼き「香里園」さんやえびす饅頭さんなどあるあたり。

反対はセンター街・倉敷駅方面へ。

美観地区も近く、阿智神社では藤の花が見ごろにもなります。

映えを獲得する散歩の際にぜひ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 芋ぴっぴ。倉敷店
住所 倉敷市阿知2丁目17-16
営業時間 10:00〜19:00
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク