【岡山市北区】西口に「EMPIRE COFFEE ROASTERS」がオープンしてる

岡山駅西口の奉還町に「EMPIRE COFFEE ROASTERS(エンパイアコーヒーロースターズ)」さんが4月1日オープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区奉還町1丁目12−2です。

こちらのお店はご存知の方もいらっしゃるはず。

すぐ横の「empire coffee stand」さんの焙煎所とコーヒースタンドも兼ねた専門店。

歴史ある奉還町に珈琲焙煎所を作り,全国へ発信したい!!
...

クラウドファンディングもやってた店長さん念願の「焙煎から販売まで手掛けるコーヒー焙煎所」なんだそうですよ!

店内はこちら。

コーヒーをゆっくり楽しめる落ち着いた雰囲気と西口の様子が見える眺めも魅力的。

イートインも可能なテーブルと椅子が窓辺にあって、テイクアウトも可。

お店の奥からの店内。

焙煎機は「ラッキーコーヒーマシン TLR- 4」。

こちらが美味しい珈琲豆を作ってくれるという寸法です!

メニューは、酸味や苦味もわかりやすく飲んだことない珈琲にもチャレンジしやすそう。

で、頼んでみたのは「水出し珈琲(アイス)」です!

春先暖かくなってきたってこともありまして、涼やかやつを、

グビッといってみるとうまい of うまい!

噂には聞いてて楽しみにしていたエンパイアコーヒーさん。

まろやかさがありながら後口さっぱりで、おにさんぽ脳内では春のうまい祭りが無事開催されました。

抜群の飲みやすさは、おかわりしたくなるクオリティでした!

お店の隅には販売中の珈琲豆も。

お話を伺ってみると、エンパイアコーヒーさんでは鮮度良好で最高品質「スペシャルティーコーヒー」を提供しているとのこと。

特に「豆の産地×農園×焙煎×火の入れ方・・・などなど」、こだわればキリがないコーヒーの世界を気さくに教えてもらえてコーヒーの味プラスで楽しめました~。

empire coffee|エンパイアコーヒー|豆の定期便【サブスク】
...

珈琲豆はウェブショップで販売を開始もしているので、そちらもチェックしてみて下さい!

思ってたよりずっとずっとおいしかった「EMPIRE COFFEE ROASTERS(エンパイアコーヒー)」さんはジュースもある「empire coffee stand」さんと一緒に西口の近くです。

また今度は違うバリエーションの珈琲を頂いてみたい。

お近くのときに立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 EMPIRE COFFEE ROASTERS(エンパイアコーヒーロースターズ)
住所 岡山市北区奉還町1丁目12−2
営業時間 AM12:00~PM8:00
定休日 火曜日
SNS 公式Instagram

西口関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました