岡山駅西口に「くるん」ってたこ焼き・鉄板のお店できてる。福岡・中洲の人気たこ焼き屋の味が奉還町に

岡山駅西口の岡山国際交流センターの裏に「たこ焼き・鉄板キッチン くるん」さんというお店ができていました。

外観

オープンは1月6日で、地図ではここ↓

住所は岡山市北区奉還町2丁目3−5です。

スポンサーリンク

店内

テーブルとカウンター席が4つ

お店は店長さんが福岡・中洲の人気たこ焼き店で働かれていた経験があって、その味が楽しめるんだそうです!

メニュー

たこ焼きメニュー表

たこ焼きメニューは、ソース・塩・素焼き・とろとろチーズソース・おろし汁で8個が550円!

頼んでみたのは、「たこ焼き おろし汁」です!

たこ焼き おろし汁

外はパリッと中はふわっと!

大粒のタコが入ってて、ソースやマヨネーズなしのそのままでもおいしいたこ焼きです。

それをお店オリジナルの大根おろしとダシ醤油のおろし汁に、

こうです!

おろし汁つけて食べると、香り高いダシ醬油で味わい深く、大根おろしでさっぱり!

パリパリのところと出汁に浸かった柔らかい食感も加わって、「こんなん無限にパクパク何個でもイケる!」クオリティでした。

鉄板メニュー

さらにお店では、鹿児島・佐賀・宮崎など九州産の厳選お肉を使った鉄板料理も見逃せない!

お店によっては倍くらいのお値段になっちゃうお肉がリーズナブルに楽しめちゃうんだとか。

日替わりランチメニュー

さらに営業時間は午前11時30分から翌AM3時

日替わりのランチメニューもあって、

お酒のメニューも豊富。

ディナーの後に2軒目・3軒目・〆の一杯にもう一軒!って時にも立ち寄ってみては。

お店から右に行くと、中華そばの浅月・冨士屋。


この前行った「おむすびや日向」さんがあって奉還町商店街があるあたりへ。

左に行くと岡山駅西口パーキングがあるあたりです。

基本情報

店名たこ焼き・鉄板キッチン くるん
住所岡山市北区奉還町2-3-5
営業時間11時30分~翌3時
SNS公式Twitter:公式Instagram
地図Googleマップ

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました