PR

【岡山市北区】生クリーム専門店Whip!(ホイップ)がオープンしてる

北区

岡山駅西口から岡大方面に行った県総合グランド前に「生クリーム専門店Whip!(ホイップ)」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区学南町2丁目1-5です。

ここは以前「とろり天使のわらびもち」さんがあったところで、その跡地に2月24日オープンした形。

「で、何屋さんなん!?」って、お思いの方のためにお答えしましょう。

ズバリ「生クリーム屋」さんです!

メニュー

真ん中の「生クリームタルト」は「フレッシュタルト STYLE」さんのタルトを使っていて、「生クリーム生プリン」は卵を使わず、生クリームと牛乳で作った生プリン。

カップケーキ、タルト、プリンやドリンクの上にこだわりの生クリームが乗っかっているというメインが生クリームという新感覚スイーツのお店です。

こちらが買ってみた「食べる生クリーム(500円)」です。

北海道産のクリームはふわとろ濃厚!

下にはモチモチのカップケーキです。

クリームは北海道ミルク、チーズ、キャラメル、チョコレートの4つから選べて「どれがオススメですか?」と聞いてみると「全部です!」と、さすがの回答。

全部試そうとしたら組み合わせがすごいことになるので、4種食べ比べセットなどもチョイスしてみては。

それから飲むデザートドリンクセットはミルク系、TEA系、コーヒー系、フルーツ系など、約14種類とこちらもバリエーション豊富。

色々な味を楽しむことができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

壁にはお店のロゴの入ったフォトスポットもありまして、ここをバックにスイーツを撮ってみるのもオススメとのこと。

ケーキ食べてるとたっぷりフルーツやスポンジなど魅力もたくさんありますが、「やっぱ生クリームよ!」って方もおられるはず。

学生さんも多い通りで、スポーツイベントもいろいろある学南町エリア。

近くの際にはぜひ、どうぞ!

基本情報

店名 生クリーム専門店Whip!(ホイップ)
住所 岡山市北区学南町2丁目1-5
営業時間 11時~19時
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

岡山駅西口周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク