PR

【倉敷市】倉敷駅にガシャポン専門店「ガシャココ」できるみたい

倉敷市

倉敷駅の改札を出てアリオ倉敷側、北口にガシャポン専門店「ガシャココ」さんができるみたいです。

ここは以前「サイゼリヤ さんすて倉敷店」があったところで、横には「横浜興銀信用組合」ができてたのですが、こちらはずっとシャッターが降りていました。

現在準備中で、「ガシャココ」さんのロゴもチラッと登場。

「ガシャココ」さんといえば今年6月に岡山一番街にもできたカプセルトイショップ。

オープン後、多くの方が学生さんや通勤やショッピングの合間にフラッと寄ってみたみたいな方もいるようで人気です。

左を見るとアンデルセン広場やアリオ倉敷。

南を見るとこうです。

こちらによると9月中旬オープン予定となっているので、もうすぐできるのではないでしょうか!

倉敷駅の改札からも近いので、通勤・通学の方、観光の方など賑わいそうなお店になりそうです。

倉敷駅周辺ってにはコンパクトに見どころがギュッと集中してます↑

「ガシャココ」さんできたら、電車乗り過ごす勢いで時間つぶせそうですね!

ところでガチャガチャ、ガチャ、ガシャポンなど呼び方たくさんあると思うんですけど、なんて呼ぶ派ですか?

上記のリンク先によると、ガシャポン(バンダイ)カプセルトイ(総称)ガチャ(タカラトミー)ガチャンコ(タカラトミー)ピーカップ(福島一部地方)ガッチャンコロコロ(関西一部地方)みたいに商標登録・総称、また一部地域によって呼び方が変わるものなどいろいろあるみたいです。

ピーカップ、ガッチャコロ、ガッチャンコロコロって呼んでる方見かけたらSSR。

大事にしてあげてください。


(画像はマルゴデリ倉敷店の黄金桃)

僕は、ガチャガチャ、ガチャポン、ガチャ派だったので、振り返ってみるとポケモン、ドラゴンボールなどいろいろ回すたびに刷り込まれていったんだと思います。

関係ないですが、祖母は「ガチャクル」って言ってました。

あれは一体なんだったのでしょうか。笑

 

ご家族やお友達とカプセルトイの呼び方会議してみるのもよろしいかと~!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク