スポンサーリンク

【倉敷市】「Le Breton(ル・ブルトン)」の「いちごとチョコクランチ」クレープ【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかった店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は倉敷市の水島中央病院近くに7月15日オープンした「Le Breton(ル・ブルトン)」さんの「いちごとチョコクランチ」クレープです。

ガレット・クレープの本場フランス・ブルターニュで修行を積んだ店主さんが作る本格クレープのお店。

このようにチョコクランチがゴロゴロっと入った一品。
食べてみますとモッチモチの生地に甘酸っぱいいちごのコンフィチュールが良いアクセントに!
クリームもホイップとカスタード、それにフランボワーズソースも入っていて食べやすく、飽きずに気づけば飲みものレベルでペロリでした!
さすが本場のクレープ!
メニューはこちら。
もともと移動販売からスタートした頃からのメニューと、
店舗オープンとなってからのメニューがあります。
種類豊富!ランチまであるので、お昼時にもぜひ!
また横にはクリープの自販機がありまして、お店が休みの時でも稼働していたりします。
地図ではここ↓
住所は倉敷市水島西常磐町10-5。
お店から左を見ると水島中央病院があります。
右を見るとこちら。
水島臨海鉄道の常盤駅が近くです。
オープンから1ヵ月ほど経ちますが完売が続く人気店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Le Breton(@creperie_lebreton)がシェアした投稿

ご来店の際にはInstagramでチェックしてからの方が良さそうです。
水島のこのエリアも個性的なお店が増えてきてますので、ドライブや街巡りをしてみては~。
お店情報
Le Breton(ル・ブルトン)
住所:倉敷市水島西常磐町10-5
公式Instagram
水島関連リンク
【倉敷市】イタリア仕込みのエスプレッソが150円~!水島に「エスプレッソをひとつ」ってお店できてる
倉敷市水島西栄町に「エスプレッソをひとつ」というイタリアの「バール」のお店ができてい ました。 住所は倉敷市水島西栄町8-18です。 こちらのお店は本場イタリアで学んだ経験のある店主さんが選び抜いたコーヒーやドリンク・お酒が楽しめるお店で6月10日オープン。 メニューはこちら。 エスプレッソやアメリカーノ

清正堂の抹茶福水(倉敷市水島東常盤町)【おにさんぽグルメ】
ずーっと気になってたあのプルプルするお菓子を食べてきました。 SNSのいろんなところでプルプルプル・・・なんなんですかね、あれ? ・・・僕もしてみたい!ってことで行ってきました。 あのプルプルがあるのが、倉敷市水島東常盤町の「 御菓子司 清正堂 」です。 ↓地図ではここ。 住所は倉敷市水島東常盤町13−7。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました