スポンサーリンク

【メガ進化】アクリル製品の「Atelier CLAIR(アトリエクレイル)」に注文したらいいかんじになって返ってきた

昨年、奉還町商店街にオープンした「Atelier CLAIR(アトリエクレイル)」さんがパワーアップしてると聞いて行ってきました。

こちらのお店にはオープン直後に行ってみて、はしゃぎ散らかした様子は以前も記事に。

以前も作ってみたアクリルスタンドを新しく1つ注文したかったので、久しぶりに立ち寄ってみました。
ちなみに初代の「彼ら↑」は旅立ちました。
(県内のどこかのお店にあると思うので見つけたらおめでとうございます。)
お店に入ってみますと、

えっ??
うそ!?『おにさんぽ』らしからぬにオシャレさ!!
「いつ色が入るんですか?」「塗り絵ですか?」と評判のキャラが岡山っぽさ満載のデザインに!
初代と比べるとこの差である。
なんでも家族やペット、または好きなキャラクターや推しアイドルをアクスタにしてケースに入れたりする注文が増えているそうで、確かにデザインの自由度が段違いですね~。
開けてみるとこちら。
名前は彫刻。
プリントの背景から浮き出て、質感もいいアクセントに!
画像データの編集をしたことでキャラクターの輪郭もスッキリ・シャープ。
虫眼鏡には透過処理が施され、背景の桃を発見している様子は匠の遊び心。
さっそく取り出してみると、
2代目おにさんぽアクスタ(非売品)の完成である。
こちらがポケットサイズのケースに収納できるので、
とっさのシーンでも取り出しやすくなっています。
(※TPOにはご注意を)
彫刻でのキーホルダーもこのように。
さて、存分に前置きをしたところでお店の中を見て行きますと、
さきほどのアクリルスタンドは入学式や部活動の記念品に人気。
土台もプリントと彫刻を混ぜるとデザイン性が上がっていいかんじに。
写真にすれば劣化したり、嵩張ったり、スマホの容量を圧迫しがちな大切な画像を組み合わせて成長記録にするのもいいですね~。
土台の色や形を変えてみるとカラフル!
こちらはスマホケース。
ドッグタグは犬の名前はもちろん、迷子になったとき用の住所・電話番号を記載できて目立ち過ぎないいいバランス。
楽器がある方は、引退する3年生への記念品キーホルダーとして製造されたものです。
アルコールスプレーボトルもオリジナルの印刷ができたり、
アクリル電波時計も作れたり。
商品の幅が以前よりも圧倒的に増えています。
さらにアクリル製品だけではなく、印刷技術を活かしてこのようなキャンバスプリントも。
海外の映画とかに出てくるおしゃれなやつですね~。
お部屋の壁にモノクロなかんじで埋め尽くしてみるのはいかがでしょうか!
再びアクリル製品に戻りまして、こちらはスマホスタンド。
大きさが選べるのはもちろん、
分解するとキーホルダーとすることもできます。
アクリルの形やプリントが好きにできるので、お客さんからの「こんなんできますか?」という注文も増えてきているんだそう。
作ってみたいオリジナルグッズが閃いたらお店に相談してみるのも面白いかと!
さらにバーコードをプリントしてみると、電子マネー決済やSNS登録が捗るアクリルスタンドもこのように。
レジ横が華やぐこと間違いなし!
職場の店長に設置検討を掛け合ってみては。
こちらはコラボイベントで作ったオリジナル保湿クリームのケース。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Atelier CLAIR(@atelier__clair)がシェアした投稿

と、いったようにオリジナルグッズ制作のクオリティ・バリエーションともに劇的な進化をしてました。
お値段表こちら。
最近のお店での様子を伺うと、制作可能なバリエーションも広がり、「記念に何か作って!」と言う段階からのご相談にも対応可能なんだそうです。
↓いいかんじのをご提案頂けます。
いろんなメディアに出たり、コラボイベントしてたり、「おにさんぽ」で行ってみたお店さんの変化が聞けるのは嬉しい限り!
「そういえば気になってた!」「以前行ったことある!」という方も「Atelier CLAIR(アトリエクレイル)」さんにぜひ、どうぞ!
地図ではここ。
住所は岡山市北区奉還町3丁目13−3。
お店情報
atelier CLAIR(アトリエクレイル)
住所:岡山市北区奉還町3丁目13−3
営業時間:月・火・水・木曜日:11:00〜18:00
金曜日:11:00~19:00
土曜日:10:00〜19:00
休業日:日曜日
公式サイト:https://www.a-clair.com/
公式Twitter:公式Instagram
お問い合わせ・予約電話番号:086-236-9644
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました