大阪・茨木市に岡山のお店あるって聞いたから行ってみた。なんだか街が岡山っぽかった

忘れた頃にやってくる県外にある岡山コーナー!
今回行ってみたのは・・・
大阪府茨木市です!
おお!なんか岡山ぽいぞ!!

というか「おにさんぽ」っぽいぞ!!
これならは1日くらい入れ替わっててもバレない。(バレる)
ちなみに後ろ姿は横流しストレート。
鉄棒もあるので岡山の鉄棒ガードレールポストが恋しくなった時にこれを見たらいけますね!!
で、なんとなく岡山っぽさのある茨城市にあるお店っていうのがこちら!
鏡野町アンテナショップ「夢広場」です。
地図ではここ↓
住所は「大阪府茨木市東中条町7 茨木市役所合同庁舎南」です。

この日も新鮮な野菜を求めて人が入れ代わり立ち代わり訪れていたので、茨城市民の胃袋をがっちりつかんでいる模様。
店内を見せていただきました。
このように鏡野町のお野菜をはじめ津山市の卵など岡山の物産品がたくさん!
鏡野町といえばの山田養蜂場のジュースもありましたよ。
大阪のミックスジュースの次はこれですね!
どうですか行ってみたくなったでしょう??えっ!今暑いって??
じゃぁアイスがあるじゃないですか!!
このように岡山の果物を使ったひんやりアイスがありますので大丈夫!これは行くしかない!
「旅行中なので生ものはちょっと・・・」って方にはジビエの缶詰があるじゃない!
ホテルで晩酌などに最適ですね。
他にも「長期出張になっちゃった!」とか「茨城市に住むことになっちゃった!」って方も安心。
岡山の調味料などたっぷりありますよ。
これでいつでも食卓は岡山!
このように店内は大阪にいるのを忘れるくらい岡山でした!!
皆さんも近くを通った時や茨木市にいる友人にぜひ教えてあげてみてください。
ちなみにお店の外に出てみると、
バスでも宣伝してるみたい!
すごい!がんばってるぞ、鏡野町。
大阪・高槻市に岡山県産食材を売ってる「真庭市場」ってお店があるそうな
こちらのお店は真庭の産地から直送の野菜や果物を中心にいろんな食材を売っていて、連日多くの地元の方が訪れて いるそうです。辻本店さんの御前酒もありますね~!真庭といえば蒜山のジャージー牛も有名でヨーグルトやチーズなど乳製品もあるんだそうです。ちなみに高槻市と言えば大阪と京都の間にあって、JRの新快速も停まる「暮らしやすい

そんなところに岡山が!大阪・四條畷に「ぶっかけ ふるいち」があるらしい
関西の方からレポートを頂きました。↓ 関西在住!!阪神タイガースと藤井風さんをこよなく愛する「 尼の風虎党 」 と申します!!! 以前、岡山に「 スープカレーなっぱ 」さんの移転しはるとき「岡山おにさんぽ」さんのところにお邪魔したものです。 なっぱさんは大阪の宝やったんで絶対行ってくださいね!
ちなみに茨城市は大阪市と京都市の間にあるアクセス良好なベッドタウン。
以前教えてもらった高槻市四條畷市みたいに住宅が多いところにジワリと岡山が広まっています。
大阪のこのへんに住むことになったら、岡山をぜひ探してみては~!
お店情報
岡山県鏡野町アンテナショップ「夢広場」
住所:大阪府茨木市東中条町7 茨木市役所合同庁舎南
営業時間:10:00~19:00
公式サイト:http://www.town.kagamino.lg.jp/?p=116017
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました