「星乃珈琲店」が「岡山一番街」にできるみたい。1月28日オープン予定

岡山駅地下1階「岡山一番街」に人気のカフェ「星乃珈琲店 岡山一番街店」ができるようです。
さんすて岡山の公式サイトに出ていまして、オープン日は2022年1月28日予定とのこと。
県内だと倉敷市に2店舗、笠岡市に1店舗あって、昨年の2021年6月4日に岡山今店がオープンしたのは記憶に新しいですね。
とは言っても「移動基本電車だし・・・」って方には嬉しいオープンなのではないでしょうか!!

場所は岡山一番街B1Fとなっていて詳しい場所はまだ分かりません。

オープンまで2週間ほどなので、これからお店のオープン準備が進んでいくのではないでしょうか。
2022年1月13日追記:場所は以前「いきなりステーキ」があったところのようです。
「the 3rd Burger」と「九份小籠包」の間。

オープニング特典として、オープンから1カ月間はコーヒーチケットご購入の方に焼き菓子がプレゼントともあります。
テイクアウトなどあるのかどうかも気になるところ。
駅地下・・・カフェ・・・パンケーキ・・・岡山駅周辺が楽しみになりそうですね~!
岡山駅周辺関連リンク
岡山駅前商店街に「バインミーカラ」ってお店の看板できてる
岡山駅前商店街に「バインミーカラ」というお店の看板ができていました。 こち ら。 地図ではここ。 住所は岡山市北区駅前町1丁目7−23です。 ここは以前、ペットのトリミングサロンなどがあったところです。 左を「MOBY モビー 岡山駅前店」さんなどあったり西川方面。 右を見ると岡山駅方面です。 バインミーはベト

岡山駅前に新オープン家系ラーメン「須賀乃家」の「ラーメン」【おにさんぽグルメ】
今回は 岡山市北区本町に新しくオープンした家系ラーメン「須賀乃家」の「ラーメ ン(780円税込)」 です。 こちらのお店は 塩と醤があったところにオー プン すると言うのは以前も取り上げたところ。トロっと豚骨醤油スープに表面には鶏油。ほうれん草やノリを一緒にスープ絡めていく食べ方好きなんですわ~。

岡山駅に登録者数17万人越えの「散歩するアンドロイド」さんが来てたり、東洋経済オンラインで記事になってたり
岡山駅がなんだかいろいろ話題になっているようです。 「散歩するアンドロイド」のSAORIさんが来てた チャンネル登録者17万人越えの人気YouTubeチャンネル「散歩するアンドロイド」のSAORIさんが岡山に来ていました。 散歩するアンドロイド さんはその名の通り表情やしぐさなどアンドロイドっぽい動きをされる方で、ゲーム「デトロイトビカムヒューマン」のPR仕事でアンドロイド

さんすて岡山の「田中節三のバナナ」が閉店したらしい
岡山駅2階中央改札から出たところにあるさんすて岡山南 館の「田中節三のバナナ」が閉店したと発表がありました。上記のサイトによると12月31日の閉店だったそうです。こちらのお店は2020年オープンで岡山県産の「もんげーバナナ」を取り扱うお店。その「もんげーバナナ」を使ったバナナジュースや贈り物用の桐箱入りバナナが販売
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました