スポンサーリンク

岡山理科大学にできた本格博多ラーメン「ゼロイチ食堂」の「長浜ラーメン」【おにさんぽグルメ】

岡山理科大学に本格豚骨スープの博多ラーメン屋さんができたと聞いて行ってきました。

それがD1号館の「ゼロイチ食堂」で、

食べたのが、

「長浜ラーメン並(500円税込)」です。
※価格は2022年1月11日時点のものです。

学食と言えばおいしいんですけれども、売りとしては「早さ」と「安さ」なイメージ。
ですがいかがでしょう?
街中の人気店みたいなルックス。
まずスープをいただいてみると、豚骨のコクとまろやかさが”博多の屋台”のようなクオリティ!
店内やお店の外のトラックには「一風堂」さんの「project ZUZUTTO」の文字もチラホラと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tet Mory(@zeroichi.d1)がシェアした投稿

スープを12時間煮込んで仕上げるこだわりのスープで、そりゃあ美味しいはずです!
理大生がマジで羨ましくなるやつです。
麺は自家製細麺。
チャーシューも豚バラを塩ダレに漬け込んで手間ヒマかかったものなんだそうです。
紅しょうが・キクラゲ・青ネギとゴマなどがいいアクセントになり、正直「街に出店してくれないんですか?」ってレベル。
メニューはこのようになっておりまして、一杯500円から。
学生さんにも嬉しい値段ではないでしょうか!
場所は岡山理大のD1号館で地図ではここ。

住所は岡山市北区理大町1−1 岡山理科大学D1号館1F。

ここは以前、「理大学生軽食堂」があったところで、「恐竜学博物館」の近くです。
県外では大学のキャンパス内にスタバなど有名店が入ったり、体育会のユニホームに企業がスポンサーとして入っていたり。
「大学もハイカラになってきたなぁ〜(大正生まれ感)」と、思えるお店のオープンでした!
営業時間は11:00〜15:00。(ラストオーダー14:30)。
オープンから学生の行列ができているらしく、その時間は学校関係者を優先してほしいですが、
13時ぐらいから学生は授業に向かうので、その頃から入りやすいんだそうです。
また、2月になると学生が休みに入るので入りやすくなると思います。

何よりキャンパス内の雰囲気も味わえるので、学生時代の元気を取り戻す意味でも立ち寄ってみては!
お店情報
ゼロイチ食堂
住所:岡山市北区理大町1−1 岡山理科大学D1号館1F
公式Instagram
お店・大学に撮影許可済み
大学より「駐車場の混雑を避けるため公共交通機関でのお越しを」とのことです。
理大付近グルメ関連リンク
【北区法界院】ホックホクの焼き芋が食べれる「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」がオープンしてる
岡山市北区法界院に「おいも専門店 YAMATON」がオープンしていました。 10月30日にオープンしたようです。 住所は岡山市北区法界院7番56-1。 お店から右を見ると、半田山植物園や法界院駅があるあたりです。 お店 から左を見ると、JR津山線が続いてて岡山理科大の近くです。 お店では自

【北区】「中華そば 和」がオープンしてた|岡大とか法界院駅のちかく
2021年3月2日、岡山大学や法界院駅が近いところに「中華そば和」さんがオープンしていました。 場所はここ↓ 住所は岡山市北区北方2丁目3-41です。 ここは以前、「うどん ふじもと」さんがあった辺り。 現在、3月1日から3日までオープンイベントとして大盛り無料とな るみたいです。 営業時間は昼の部11時から14時、夜の部は18時から
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. hikky より:

    おいしそう♪ただガンナガはこんなビジュアルだったっけ…福岡だいぶいたけど、家1家2もキクラゲあったん長浜鮮魚市場の通りが懐かしい♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました