PR

6月4日オープンした「星乃珈琲店 岡山今店」の「窯焼きスフレパンケーキ」など【おにさんぽグルメ】

カフェ・喫茶店

2021年6月4日オープンの「星乃珈琲店 岡山今店」に行ってみました。

こちらのお店がオープンするのは、以前も記事にしてきたところ。

お店の前にはオープンの花がたくさん!

この外観、なんだか海外っぽくてかっこいいと思います!

 

お昼ごろ行ってみたのですが、お店には駐車場がほぼいっぱいになるくらい車が停まっていました。

 

店内も広々としていて、シャンデリアなどすごくおしゃれでした。

こちらから頼んでみた「窯焼きスフレパンケーキ」です。

上空からの撮影。

分厚いです。

星乃珈琲と言えばこれ!と言うかんじ。

メープルシロップかけます。

テカテカにします。

ふわふわです!

食べてもわかる柔らかさ。

メープルシロップの染み具合・・・これ見てるだけでご飯3杯いける。(?)

ホイップバターと一緒に食べたときの味は「やーさしさにー包まれたなら~♪(魔女の宅急便)」です。(??)

「魔女の宅急便あったら毎日頼みたくなる味じゃな!」と、思ってテイクアウトを店員さんに確認してみたところ、(思考回路おかしい)

コーヒー豆とケーキ(オペラケーキ・チーズケーキ)などはできるけど、スフレパンケーキはできないとのことでした。

店員さん、変な思いつきで聞いて申し訳ございませんでした。

今後、変更があるかもしれないのですが、今はないみたいです。

いっしょに頼んだ星乃ブレンド。

コーヒーは苦味や酸味などいろいろありますが、これはバランスの取れた万人受けしやすい味。

メニューはこんな感じ。

モーニングもやってて、こんなおしゃれな店内で優雅に一日のスタート切る生活憧れます。

話題のエリア下中野・今にあるので、一蘭などと一緒に巡ってみては。

 

↓地図ではここ。

住所は岡山市北区今6丁目7ー106。

お店情報
星乃珈琲店 岡山今店
住所:岡山市北区今6丁目7ー106
公式サイト:https://www.hoshinocoffee.com/
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク