PR

3年ぶりの開催!後楽園横で「シン・収穫祭」ってフードマーケットやってる

このシーズン「幻想庭園」で多くの方が訪れる岡山後楽園横で「シン・収穫祭」と言うフードマーケットイベントが開催されました。
こちらは西外園で3年ぶりに開催されるイベントで県内のグルメ人気店が揃います。
幻想庭園・夜のライトアップが17時からで、到着したのが16時30分くらいなんですけど、
すでに行列!
こちらはホルモン焼きうどん・牛すじ煮込みのお店。
じゅわ~。
甘辛な香りがあたりに広まってて美味しそ!!
この前、ネコ型ロボットが働いてるって聞いて遊びに取材に行った話題たっぷりなお店。
そんなバンビさんでは、
デッカ!!エビ、デッカ!!って思わず言っちゃった迫力の大エビフライがあったり、
コーンスープ・さつまスティックがあったり、
寒い夜、身に染みるおでんもたっぷり用意があって万全の体制で皆さんをお待ちしています。
この日のメニューは、
マスタードココナッツチキンカレー
サグキーマカレーにチャイなども!
スパイスをキメ込んで体を温める作戦もありですね~。
さらにLugz&Jera(ラグズ・アンド・ジェラ)さんの「じぇら祭2022」にも登場した井上屋食堂さんのえびめしもあったり、話題性もある「シン・収穫祭」。
ソースも販売中。
それから「ご飯は別で食べてきたんよー」って方にもオススメなこちら。
「ハーブフィールド」×「おやつ時間」のコラボ店!
ハーブの自販機で話題のハーブフィールドさんではお菓子などハーブを使った商品がどんどん増えておりまして、
推しはコリアンダークッキーって教えてもらいました。
参考にどうぞ!
「おやつの時間」さんにはパウンドケーキ・レモンケーキ、米粉を使ったアンフラワーケーキなどなど。
さらにコラボ商品のキラキラスイーツ「ハーブの琥珀糖」もありましたよ!
食後のデザートや幻想庭園帰りのお土産にも良さそうな和・洋菓子が揃ってます。
それから燻製処ぷらむーんさんでは清水白桃のチップを使用した燻製セットを販売中!
香ばしい香りに塩気+清水白桃の甘みが加わった絶妙な燻製!
これはお酒が欲しくなるやつ・・・
と、思ったらアルコールもあるじゃないかー(棒)
ご飯、おつまみ、お酒におやつと隙のないラインナップ。
幻想庭園に持ち込んでもOKなので、ライトアップが倍楽しめる寄り道不可避なイベントになっていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DOCO行こCHANNEL(@doco_iko_channel)がシェアした投稿

イベントは25日から27日まで出店のお店が入れ替わりながら開催されます。
「幻想庭園まだ行ってない!」って方はぜひ一緒に。
「もう行ったよー」って方も今週末は周辺でイベントもたくさんなので一緒に立ち寄ってみてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 岡山後楽園グルメイベント シン・収穫祭
場所 岡山後楽園 西外園
開催時間 25日(金)16:00~20:30
26日(土)27日(日)
11:00~20:30
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました