まさかの「大手まんぢゅうTシャツ」登場!青木被服とのコラボで

岡山の老舗企業「大手まんぢゅう」さんと「青木被服」さんのコラボレーションTシャツが登場するようです。
「大手まんぢゅう」といえば、岡山民なら誰もが知ってるPride of 岡山銘菓。
青木被服さんといえば、「B’z」「ONE OK ROCK」、「長渕 剛」といったアーティストのステージ衣装制作も行う会社。
最近だと倉敷の美観地区の商業施設「倉敷SOLA」に新しく出店したので、立ち寄ってみた方もいらっしゃるのでは?
その異色のコラボTシャツの正面にプリントされているのは児島慎太郎氏による「大手まんぢゅう」の絵画。
肉厚コットン素材に真鍮製リベットも付いて、遠目にはまさかお饅頭プリントされてるとは夢にも思わないスタイリッシュさです。
海外のデザイン関係の友人に感想を聞いてみると、

cool!Earth?(かっこいいね!地球かい?)

って言ってました。(いける!!)

これからのシーズン着てみたいロングスリーブタイプもありますよ!
販売は11月24日からネット先行予約が開始され、12月1日から「青木被服ストア」と「大手まんぢゅうカフェ」で販売が開始されます。
クールに着こなしながら、実は「大手まんじゅう」!
”気付かれ待ち”のスリルを味わいながら岡山愛を表現してみては。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました