PR

無国籍カレー スローバラードの「チキンビリヤニ+ヨモギつくねカレー」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山市南区並木町
「無国籍カレー スローバラード」さんの

「チキンビリヤニ+ヨモギつくねカレー」です。

 

「カラオケハニービー 岡南店」の向かいにあって、カレー好きの方にはおなじみのお店。

入ったことなくてもこの道を通ったことある方は「なんじゃろ、あの鳥?」って思っていた方もいらっしゃるのでは?

そんな店内は、おしゃれカウンターやテーブル席があります。
大体毎日日替わりの「スローバラード」さん、本日のメニューはこちら↓
で、登場したこちらが正式名称「シナモンバジル香るチキンビリヤニにヨモギつくねカレー+お豆たっぷりキーマカレー+スパイスゆで卵」です↓
ビリヤニって岡山で食べられるお店は珍しいのですが、今回は「ハーブの自販機」のハーブフィールドさんのヨモギを使ったスペシャル版。
9/16(金)までなので気になる方はお早めに。
さて、ルーから頂いてみますとスパイスがカーッと来て、そのあと甘みと酸味の絶妙なかんじです。
口の中が辛くなるとゴハン側行きますよね?
食べてみてください。
辛いです。
僕は「辛さ耐性:中の下くらいのカレー好き」なので、「あっ!辛ッ!!でもウマぁ!!!」ってスプーンが進む美味しさ。
ルーもビリヤニも丁寧なスパイス使いはさすがの人気店。
ヨモギのつくねは、カレーに合う旨味が出ててこれは新鮮な発見。
それから副菜のジャガイモとシナモンバジルのクリームチーズ和え。
これをスパイスが効いたカレーやビリヤニと混ぜながら食べてみると味がまろやかになってきて、さっきとは違う美味しさに変身!
それに酸味の強い野菜のピクルスやキャベツのトートン、豆のカレーを混ぜて食べていくと味の複雑性が増して、やっぱ深いわぁ・・・スパイスカレー。
素材の味とスパイスの相性を無限に楽しめる一皿、これはハマる。
日替わりなので、次はどんなカレーが出てくるのかも楽しみですね~!
ごちそうさまでした!
口の中に残るスパイスの後味と一緒にラッシーやチャイを飲んでみるとさっぱりするのでオススメですよ~。
辛いの絶対ムリ!って方やお子様にはキーマのキッズカレーもあって、これを食べに来る方もいらっしゃるんだとか。
そんな人気店「無国籍カレー スローバラード」さん、地図ではここ↓
住所は岡山市南区並木町1丁目17−17。
余談ですが、スパイスやハーブをしっかり食べて家に帰ってみると体がなんか軽~い!
おにさんぽは珍獣でファンタジーなところあるので、
来店時↓
退店時↓
バイオ●ザードばりの超回復を見せたんだと思います(?)(※効果には個人差があります)
何が言いたいのかと言いますと、ハーブとスパイスは偉大!
積極的に摂取して体力全快な3連休にしてみては!
お店情報
無国籍カレー スローバラード
住所:岡山市南区並木町1-17-17
公式Instagram
Googleマップ
南区関連リンク
【岡山市南区】福浜中ちかくに「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」ってお店オープンしてる
岡山市南区福成に「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」さんというおにぎりを中心としたメニ ューを販売するお店ができていました。 住所は岡山市南区福成2丁目25−2です。 お店の中はこのようになっておりまして、「さんかく」がたくさんなのはお気づきになられますでしょうか? システムは右手からグルっとおにぎりを取ってやサイド

【岡山市南区】浦安総合公園ちかくに「オンユ カフェ」がオープンしてる。韓国粥とパティシエが作るケーキのカフェ
浦安総合公園が近くの岡山市南区藤田に「オンユ カフェ」と言うお店が オープンしていました。 オンユは韓国語で穏やか、優しい、暖かいなど意味があるそうです。 地図ではここ↓ 住所は岡山市南区藤田2089- 2です。 お店のメニュー↑ オンユカフェさんのメニューはコーヒーなどドリンクメニューにケーキやタ ルトなどのスイーツ

【岡山市南区】「ディオ岡山南店」に「スリーピー」ってダイソーの300円ショップできてる。岡山市内では初
岡山市南区洲崎に「ディオ岡山南店」内の「ダイソー ディオ岡山南店」に、おしゃれで人気の300円ショップ「 THREEPPY(スリーピー) 」さんがオープンしていました。 住所は岡山市南区洲崎2-5-32。 「THREEPPY(スリーピー)」さんは「大人カワイイ雑貨」をテーマにブランドイメージを一新した300円ショップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました