スポンサーリンク

無国籍カレー スローバラードの「チキンビリヤニ+ヨモギつくねカレー」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山市南区並木町
「無国籍カレー スローバラード」さんの

「チキンビリヤニ+ヨモギつくねカレー」です。

 

「カラオケハニービー 岡南店」の向かいにあって、カレー好きの方にはおなじみのお店。

入ったことなくてもこの道を通ったことある方は「なんじゃろ、あの鳥?」って思っていた方もいらっしゃるのでは?

そんな店内は、おしゃれカウンターやテーブル席があります。
大体毎日日替わりの「スローバラード」さん、本日のメニューはこちら↓
で、登場したこちらが正式名称「シナモンバジル香るチキンビリヤニにヨモギつくねカレー+お豆たっぷりキーマカレー+スパイスゆで卵」です↓
ビリヤニって岡山で食べられるお店は珍しいのですが、今回は「ハーブの自販機」のハーブフィールドさんのヨモギを使ったスペシャル版。
9/16(金)までなので気になる方はお早めに。
さて、ルーから頂いてみますとスパイスがカーッと来て、そのあと甘みと酸味の絶妙なかんじです。
口の中が辛くなるとゴハン側行きますよね?
食べてみてください。
辛いです。
僕は「辛さ耐性:中の下くらいのカレー好き」なので、「あっ!辛ッ!!でもウマぁ!!!」ってスプーンが進む美味しさ。
ルーもビリヤニも丁寧なスパイス使いはさすがの人気店。
ヨモギのつくねは、カレーに合う旨味が出ててこれは新鮮な発見。
それから副菜のジャガイモとシナモンバジルのクリームチーズ和え。
これをスパイスが効いたカレーやビリヤニと混ぜながら食べてみると味がまろやかになってきて、さっきとは違う美味しさに変身!
それに酸味の強い野菜のピクルスやキャベツのトートン、豆のカレーを混ぜて食べていくと味の複雑性が増して、やっぱ深いわぁ・・・スパイスカレー。
素材の味とスパイスの相性を無限に楽しめる一皿、これはハマる。
日替わりなので、次はどんなカレーが出てくるのかも楽しみですね~!
ごちそうさまでした!
口の中に残るスパイスの後味と一緒にラッシーやチャイを飲んでみるとさっぱりするのでオススメですよ~。
辛いの絶対ムリ!って方やお子様にはキーマのキッズカレーもあって、これを食べに来る方もいらっしゃるんだとか。
そんな人気店「無国籍カレー スローバラード」さん、地図ではここ↓
住所は岡山市南区並木町1丁目17−17。
余談ですが、スパイスやハーブをしっかり食べて家に帰ってみると体がなんか軽~い!
おにさんぽは珍獣でファンタジーなところあるので、
来店時↓
退店時↓
バイオ●ザードばりの超回復を見せたんだと思います(?)(※効果には個人差があります)
何が言いたいのかと言いますと、ハーブとスパイスは偉大!
積極的に摂取して体力全快な3連休にしてみては!
お店情報
無国籍カレー スローバラード
住所:岡山市南区並木町1-17-17
公式Instagram
Googleマップ
南区関連リンク
【岡山市南区】福浜中ちかくに「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」ってお店オープンしてる
岡山市南区福成に「おにぎりカフェ さんかくぼっくす」さんというおにぎりを中心としたメニ ューを販売するお店ができていました。 住所は岡山市南区福成2丁目25−2です。 お店の中はこのようになっておりまして、「さんかく」がたくさんなのはお気づきになられますでしょうか? システムは右手からグルっとおにぎりを取ってやサイド

【岡山市南区】浦安総合公園ちかくに「オンユ カフェ」がオープンしてる。韓国粥とパティシエが作るケーキのカフェ
浦安総合公園が近くの岡山市南区藤田に「オンユ カフェ」と言うお店が オープンしていました。 オンユは韓国語で穏やか、優しい、暖かいなど意味があるそうです。 地図ではここ↓ 住所は岡山市南区藤田2089- 2です。 お店のメニュー↑ オンユカフェさんのメニューはコーヒーなどドリンクメニューにケーキやタ ルトなどのスイーツ

【岡山市南区】「ディオ岡山南店」に「スリーピー」ってダイソーの300円ショップできてる。岡山市内では初
岡山市南区洲崎に「ディオ岡山南店」内の「ダイソー ディオ岡山南店」に、おしゃれで人気の300円ショップ「 THREEPPY(スリーピー) 」さんがオープンしていました。 住所は岡山市南区洲崎2-5-32。 「THREEPPY(スリーピー)」さんは「大人カワイイ雑貨」をテーマにブランドイメージを一新した300円ショップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました