【岡山市北区】津高の喫茶ボンヌ・マリーで「木菓(ぼっか)」が復活

喫茶ボンヌ・マリーに名物スイーツが復活しました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区津高247−3です。

それがこちら、、、

手焼きバームクーヘン『木菓(ぼっか)』です! 

ボンヌ・マリーさんと言えば、県総合グラウンド横の伊島町で2023年3月まで営業されていたパン屋兼喫茶店。

そちらが閉店後は津高で喫茶店として4月に移転オープンしていました。

オープン時に行ってみたときにはまだなかったメニューが増えています。

【岡山市北区】津高に「喫茶ボンヌマリー」がオープンしてる
岡山市北区津高に「喫茶ボンヌマリー」さんが4月12日オープンしていました。 こちらのお店は以前、 県総合グラウンド横の伊島町で3月まで営業されていたボンヌマリー のご主人がはじめられたんだそうです。 見覚えのあるロゴの看板 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区津高247−3です。

こちらの「木菓(ぼっか)」も、口の中に残る蜂蜜の甘みやチーズのコクは60年前の味を守り続けているとのこと。

焼き機も他県に持っていってたものをわざわざ持って帰ってきて作る懐かしい甘さの絶品スイーツ!

前から好きだった方や試してみたかった方はぜひ立ち寄ってみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 喫茶ボンヌマリー
住所 岡山市北区津高247−3
営業時間 8時〜18時

津高周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました