【岡山市北区】奉還町に「おむすびや 日向」ってお店できてる

奉還町商店街から1つ曲がったところに「おむすびや 日向 (ひなた)」さんと言うお店ができていました。
こちら。
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区奉還町2丁目5-20。
ここは以前クリーニング店があったところ。
温かい雰囲気のお店が出来上がっておりまして、オープンは12月2日。
お店の前にはこの日のメニューが並んでおりまして、
この日は「にこまる」という品種を使った「こだわりの塩むすび」や、
「焼きおむすび」もありますよ、神!
他にも梅しらすや、
鮭と銀杏のおむすび、煮卵むすび、
めんたいチーズなど定番メニューから具材たっぷりなものまで、ついつい迷ってしまうラインナップ。
日替わりおそうざいもあるので、おむすびのおかずにどうぞ。
他にもサイドメニューや玄米コーヒーなどドリンクもあります。
「土鍋」炊いたご飯で、1個で栄養たっぷり、元気になれるように作られているんだそうですよ~。

(おにさんぽビュー↑)
なにより居酒屋でメニューにあるとほぼ100で頼む「焼きおにぎり」ファンとしては、これがあるのがなんたって嬉しいですよね~!
食べる前から「間違いない」って言うか、「さすがわかってらっしゃる」って言うか楽しみ、、、
で、買ってみたのは「塩おむすび」「鮭と銀杏のおむすび」「めんたいチーズ」です。
「焼きおにぎり頼めや!!」「記憶力、鶏かよ!」ってツッコんでいただいた方、ありがとうございます。
おにさんぽ「記憶力・ダチョウ説」なのは否めませんが、いやぁ・・・人気で売り切れてたんですよねぇ。
ってことで「塩おむすび」食べてみると、ほど良い塩気+お米柔らかでほんのり甘みが感じられるおいしさ癒しのおむすび!
さらに「めんたいチーズ」はお米もちもちの柔らかさでお餅感!
モッチモチからの1粒1粒お米がフワ~っと解けて、そこに焼きチーズの香ばしさと明太子味が加わるので、「・・・ビールひとつ!」って注文したくなるくらい美味しさでした!!
お店から右を見ると「Ryoutei 奉還町本店」さんや「中華そば浅月本店」さんがあるあたり。
左を見ると、「らーめん きずな 奉還町店」さんがある奉還町商店街からひとつ入ったところにあります。
オープンから間もないのですが、閉店時間前に完売したりとすでに人気な様子。
僕も焼きおにぎり食べにまた寄ってみようと思います!
お近くの方は立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク

基本情報

 

店名おむすびや 日向
住所岡山市北区奉還町2丁目5−20
営業時間11時〜売り切れ次第終了
定休日Instagramの確認をお願い致します。
SNS公式Instagram
地図Googleマップ
公式サイトhttp://www.okonomiyakinosolaie.com/
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました