【岡山市北区】大供の「らぁ麺さくら田」が11月16日オープン!大行列してる

岡山市北区大供で準備が続いていた「らぁ麺さくら田 岡山大供店」さんが11月16日オープンしました。
東京の人気店「らぁ麺はやし田」さん監修店で大行列!
オープン記念キャンペーンとして「醤油らぁ麺」「背脂醤油らぁ麺」が500円になってるからってこともあると思いますが、すごい人気です。
せっかくなので頼んでみたのは「醤油らぁ麺+煮卵」です!
煮卵は+100円で合計600円になりますが・・・我慢できませんでした。
ラーメン雑誌などでも紹介されてるように、鴨と大山鶏の出汁を贅沢に使った輝くスープが特徴的!
頂いてみる強い!!
あっさり目の優しい味かと思いきや、鶏の旨味と鴨の甘み、かえしが効いてて見た目からは想像できないくらいすごく口に残る味わいです。
麺は全粒粉。
香高さや喉ごし、風味が鶏油の強さと高次元でミックスされてるかんじです!
チャーシューも鶏むね肉と豚ロースの2種類。
ここでもスープと絡めて食べると、うまし!!
煮卵に使われているのはブランド卵「茜美人」。
全部がハイレベルで整ってる!ってかんじの一杯でした~。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区大供本町702-4です。
お店から右に行くと、あっぱれすし丸厚生店などある厚生町の交差点。
左に行くと、ミート大元さんや大元駅方面。
東京超人気店の味が”500円~”なのはかなりお得。
とは言え、「行列」と品切れで前倒し閉店・行列の打切の場合があるとのことでお立ち寄りの際はご注意を~!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 らぁ麺さくら田
住所 岡山市北区大供本町702-4
営業時間 11時00分開店~23時00分閉店(オープンから5日間)
11時00分開店~翌03時00分閉店(11月21日以降)
SNS 公式Instagram
電話番号 086-207-2728
地図 Googleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました