ジップアリーナ近くに「ラーメンは飲み物じゃ」ってお店できるみたい。10月4日オープン予定

岡山駅西口のジップアリーナ近くの岡山市北区南方に「ラーメンは飲み物じゃ」と言うお店がオープンします。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区南方6丁目5-25。
ここは以前、タピオカラボ岡山店があったところです。
ラーメンが飲み物で、泡の鶏白湯ラーメン??
なんだろう、想像がつかない(笑)
店内は女性も入りやすそうなカフェ風。
「RAMEN IS DRINK」
語感が強い。ツッコむ余地はありません。
こちらのお店は、兵庫神戸で人気の「MUTSUKI」系列店
メニューはこちら↓
看板商品の鶏白湯に味噌・魚介・家系があります。
サイドメニューもこのように。
食べ方指南もしてもらえます。
着丼から20秒以内に写真を撮るところから始まるので、カメラのご準備を!
頼んでみたのはこちら「味噌鶏白湯ラーメン」です!
鹿児島産の鶏と宮崎大分の豚骨を強火で煮込んだ濃厚鶏豚スープに醬油ダレ。
そちらをブレンダーを使って「強制乳化」させることでコクを増しているとのこと!
それに札幌味噌を加えたスープがこちら。
頂いてみると、旨味やコクに甘みが加わっててイケる!!
鶏白湯って味がちょっと淡泊なイメージないですか?
そこをこちらは豚骨も合わさった濃厚スープ、隠し味フルーツを練り込んだ味噌なんでこのままグイグイいけます。
まさにラーメンは飲み物!
麺はモチモチの中太麵。
味噌にはあんまり使わないそうですが、「オレンジ酢・煮干し酢・エキゾチック酢」などありまして、さっぱり酸味の味変もできるかんじでした!
チャーシューを存分に楽しめる炙りレアチャーシュー丼や追い飯的にスープと楽しめる「ダイブめし」もこちら。
ガツガツ食べていたら喉乾いてきませんか?
お水はセルフになっています。
あ、はい。
他にも魚介や家系もあるので、学生さんや女性も楽しめるラインナップです。
さらに学生さんに嬉しいニュース!
学生証提示とSNSにアップでごはん無料なども。
お店から右を見るとジップアリーナが真正面。
↓駐輪場はこちら。

大通りからお店を過ぎて奥に駐輪スペースがあります。

国体筋に出て右を見るとこちら。

左を見るとこちら。

岡山大学や商大に通う学生さんの多いエリアで、スポーツ応援の時に寄りやすい場所にお店があります。
オープンは10月4日!ラーメン好きな方は立ち寄ってみては~。。
お店情報
ラーメンは飲み物じゃ
住所:岡山市北区南方6丁目5-35
電話番号:0862592166
営業時間:平日 土日祝 11:00~15:00 18:00~23:00(LO22:30)
公式Instagram
Googleマップ
岡山駅西口関連リンク
【岡山駅西口】奉還町に「MARE」ってジューススタンドのお店できてる。6月10日オープン
岡山駅西口筋沿いに「MARE」というスムージー・ジューススタンドのお店ができていました。 ここは以前、カフェ レストラン「はちのす」さんがあったところで 接骨院と一緒にお店ができる って記事に。 住所は岡山市北区奉還町2丁目19−18。 お店では足守メロンを贅沢に使用した一杯を頂きました。

【岡山市北区】もうすぐオープン予定のスロット専門ゲームセンターがめちゃくちゃ雰囲気が良いって話題になってる
2022年8月1日、岡山市北区清心町にオープン予定の「スロット専門ゲームセンターガラパゴス」さんが話題になってました。 こちらはフェアレーン岡山1階にオープン予定で現在開店準備中。住所は岡山市北区清心町16-31。 なんでも「スロット専門ゲームセンター」は中四国では珍しいお店なんだそうです。 そして、話題となっているの

県総合グラウンドむかいに激安店!「まねきエコ」ってアウトレット食品専門店できてる
岡山駅西口から岡山大学方面、県総合グラウンドの向かいに「まねきエコ 岡山南方店」という フードロス削減を目指すアウトレット食品専門店ができていました。地図ではここ。 住所は岡山市北区南方5-6-6小林ビル1Fです。 お店は6月5日オープンで、お店の中を見せて頂きました。 ブタメン40円!? およそ半額くらい
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました