PR

ジップアリーナ近くに「ラーメンは飲み物じゃ」ってお店できるみたい。10月4日オープン予定

岡山駅西口のジップアリーナ近くの岡山市北区南方に「ラーメンは飲み物じゃ」と言うお店がオープンします。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区南方6丁目5-25。
ここは以前、タピオカラボ岡山店があったところです。
ラーメンが飲み物で、泡の鶏白湯ラーメン??
なんだろう、想像がつかない(笑)
店内は女性も入りやすそうなカフェ風。
「RAMEN IS DRINK」
語感が強い。ツッコむ余地はありません。
こちらのお店は、兵庫神戸で人気の「MUTSUKI」系列店
メニューはこちら↓
看板商品の鶏白湯に味噌・魚介・家系があります。
サイドメニューもこのように。
食べ方指南もしてもらえます。
着丼から20秒以内に写真を撮るところから始まるので、カメラのご準備を!
頼んでみたのはこちら「味噌鶏白湯ラーメン」です!
鹿児島産の鶏と宮崎大分の豚骨を強火で煮込んだ濃厚鶏豚スープに醬油ダレ。
そちらをブレンダーを使って「強制乳化」させることでコクを増しているとのこと!
それに札幌味噌を加えたスープがこちら。
頂いてみると、旨味やコクに甘みが加わっててイケる!!
鶏白湯って味がちょっと淡泊なイメージないですか?
そこをこちらは豚骨も合わさった濃厚スープ、隠し味フルーツを練り込んだ味噌なんでこのままグイグイいけます。
まさにラーメンは飲み物!
麺はモチモチの中太麵。
味噌にはあんまり使わないそうですが、「オレンジ酢・煮干し酢・エキゾチック酢」などありまして、さっぱり酸味の味変もできるかんじでした!
チャーシューを存分に楽しめる炙りレアチャーシュー丼や追い飯的にスープと楽しめる「ダイブめし」もこちら。
ガツガツ食べていたら喉乾いてきませんか?
お水はセルフになっています。
あ、はい。
他にも魚介や家系もあるので、学生さんや女性も楽しめるラインナップです。
さらに学生さんに嬉しいニュース!
学生証提示とSNSにアップでごはん無料なども。
お店から右を見るとジップアリーナが真正面。
↓駐輪場はこちら。

大通りからお店を過ぎて奥に駐輪スペースがあります。

国体筋に出て右を見るとこちら。

まっすぐ行くと岡山大学方面。

左を見るとこちら。

まっすぐ行くと岡山駅西口方面です。

岡山大学や商大に通う学生さんの多いエリアで、スポーツ応援の時に寄りやすい場所にお店があります。
オープンは10月4日!ラーメン好きな方は立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ラーメンは飲み物じゃ
住所 岡山市北区南方6丁目5-35
営業時間 平日 土日祝 11:00~15:00 18:00~23:00(LO22:30)
駐車場 なし
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ
岡山駅西口関連リンク
【岡山駅西口】奉還町に「MARE」ってジューススタンドのお店できてる。6月10日オープン
岡山駅西口筋沿いに「MARE」というスムージー・ジューススタンドのお店ができていました。 ここは以前、カフェ レストラン「はちのす」さんがあったところで 接骨院と一緒にお店ができる って記事に。 住所は岡山市北区奉還町2丁目19−18。 お店では足守メロンを贅沢に使用した一杯を頂きました。

【岡山市北区】もうすぐオープン予定のスロット専門ゲームセンターがめちゃくちゃ雰囲気が良いって話題になってる
2022年8月1日、岡山市北区清心町にオープン予定の「スロット専門ゲームセンターガラパゴス」さんが話題になってました。 こちらはフェアレーン岡山1階にオープン予定で現在開店準備中。住所は岡山市北区清心町16-31。 なんでも「スロット専門ゲームセンター」は中四国では珍しいお店なんだそうです。 そして、話題となっているの

県総合グラウンドむかいに激安店!「まねきエコ」ってアウトレット食品専門店できてる
岡山駅西口から岡山大学方面、県総合グラウンドの向かいに「まねきエコ 岡山南方店」という フードロス削減を目指すアウトレット食品専門店ができていました。地図ではここ。 住所は岡山市北区南方5-6-6小林ビル1Fです。 お店は6月5日オープンで、お店の中を見せて頂きました。 ブタメン40円!? およそ半額くらい
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました