PR

「KAZUO うどん」の期間限定「ミート釜玉バター」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」

今回は岡山市中区竹田にある「KAZUO うどん」さんの

ミート釜玉バター(1000円税込)です。

※価格は2022年4月時点のものです。

こちらのお店はオープンの時期に立ち寄ってみて記事にしました。

「炙りベーコン」「クリームチーズカルボナーラ」などメニューにあったので、「また絶対行こう!」と思っていたところ・・・

「期間限定のミート釜玉バターがおいしい!」

と、教えて頂いたので行ってみました!

え~!めっちゃイタリア~ン!

釜玉うどんなはずなのに圧倒的なおしゃれさがあります。

以前行った時も驚いた「KAZUOうどん」さんのふわっふわ麺は圧力釜で茹でられたので、もちもち感とコシも同居した絶品麺。

ミートソースは濃いめの味付けで、バターと黄身のまろやかさに粉チーズの酸味で、正直これだけで完食レベル!

ただこちらの「ミート釜玉バター」、これだけでは終わりません。

途中までアッツアツのお茶と思ってた「コレ」、「めんつゆ」なんですよ。(天然)

めんつゆを入れて食べてみると、まさかの和と洋マリアージュ!

つゆとミートソースが喧嘩することなくベストマッチ。

バターのまろやかさとチーズの酸味ももう一度攻めてきまして、なんですかこの組み合わせ。

めっちゃありなんですけど!なおいしさ。

大盛り無料で、たっぷり食べたはずなのにまだまだ食べたかった一杯。

替え飯で〆るのもオススメなんだそうで、いろんな味を楽しめるのは幸せ過ぎました!

ごちそうさまでした!

イタリアンをうどんにして、さらに仕上げるってすごいよね~・・・ってポチポチ調べていたら、

「ミートソース」って日本発祥なんですね!(※諸説あり)

美味しくて勉強にもなる「KAZUOうどん」さん、ぜひ食べに行ってみては~。

お店情報
「KAZUO(かずお)」
住所:岡山市中区竹田42-1-2F
公式Instagram
Googleマップ

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました