スポンサーリンク

「KAZUO うどん」の期間限定「ミート釜玉バター」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」

今回は岡山市中区竹田にある「KAZUO うどん」さんの

ミート釜玉バター(1000円税込)です。

※価格は2022年4月時点のものです。

こちらのお店はオープンの時期に立ち寄ってみて記事にしました。

「炙りベーコン」「クリームチーズカルボナーラ」などメニューにあったので、「また絶対行こう!」と思っていたところ・・・

「期間限定のミート釜玉バターがおいしい!」

と、教えて頂いたので行ってみました!

え~!めっちゃイタリア~ン!

釜玉うどんなはずなのに圧倒的なおしゃれさがあります。

以前行った時も驚いた「KAZUOうどん」さんのふわっふわ麺は圧力釜で茹でられたので、もちもち感とコシも同居した絶品麺。

ミートソースは濃いめの味付けで、バターと黄身のまろやかさに粉チーズの酸味で、正直これだけで完食レベル!

ただこちらの「ミート釜玉バター」、これだけでは終わりません。

途中までアッツアツのお茶と思ってた「コレ」、「めんつゆ」なんですよ。(天然)

めんつゆを入れて食べてみると、まさかの和と洋マリアージュ!

つゆとミートソースが喧嘩することなくベストマッチ。

バターのまろやかさとチーズの酸味ももう一度攻めてきまして、なんですかこの組み合わせ。

めっちゃありなんですけど!なおいしさ。

大盛り無料で、たっぷり食べたはずなのにまだまだ食べたかった一杯。

替え飯で〆るのもオススメなんだそうで、いろんな味を楽しめるのは幸せ過ぎました!

ごちそうさまでした!

イタリアンをうどんにして、さらに仕上げるってすごいよね~・・・ってポチポチ調べていたら、

「ミートソース」って日本発祥なんですね!(※諸説あり)

美味しくて勉強にもなる「KAZUOうどん」さん、ぜひ食べに行ってみては~。

お店情報
「KAZUO(かずお)」
住所:岡山市中区竹田42-1-2F
公式Instagram
Googleマップ

 

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました