スポンサーリンク

【中区竹田】11月12日オープンのうどん店「KAZUO(かずお)」の「KAZUOうどん」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は西川原・就実駅近くに11月12日オープンした
うどん店「KAZUO(かずお)」


「KAZUOうどん(990円)税込」です。
※価格は2021年11月24日時点のものです。

こちらのお店は岡山駅直結のセントラルビル地下1階にある「セルフうどんいりこ (よし田や 和兵衛)」さんの姉妹店です。
「うどん」て書いてなかったらイタリアンやフレンチかと思うようなおしゃれな外観。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAZUO うどん(@kazuo_udon)がシェアした投稿

メニューはこんなかんじ。
他にも「炙りベーコンクリームチーズカルボナーラ」など洋食ぽいメニューやランチメニューもたくさんありました。
そして頼んでみた看板メニュー「KAZUOうどん」は海老天、ちくわ天、とり天と季節の野菜天が乗ったゴージャスな一杯。
冷たいものとあったかいものが選べて、今日は当然あったかいもの!
では行きますよ!
ザバーっと。
天ぷらなどたくさん乗っててどこから食べるのか迷うとこです。
まずは麺から。
食べてみると、「えっ?柔らかッ!」
つるつるの光沢があるんでコシのある麺かと思ったらフワフワです。
柔らかいコシがない麺は福岡うどんでもありますが、それとはまた違うコシと柔らかさを両立したような絶妙なフワッフワうどん。
どうやら圧力釜で麺をゆでているんだそうです。
この食感にはちょっとやられました。ズルい。(褒め言葉)
麺だけで「ヤバッ、箸とまらん!」状態ですが、まだ天ぷらさんも食べてあげないと。
こちら出汁で温かくなっててもわかる揚げたてのアツアツ感。
えびもプリプリで天ぷら屋さんのクオリティです。
とり天も柔らかくて出汁も絡まって「あ~、幸せじゃ~・・・(浄化)」。
冷たい風が強くなってきたこの11月に、ハイクオリティな一杯の優しさに包まれました。
浄化され過ぎて僕は半透明になっていたと思います。
地図での場所はここ。
住所は岡山市中区竹田42−1 2F。
お店は大きな道から曲がって、さらに入ったところにあります。
お店から出て西川原交差点から北に伸びる道に行くと左に新幹線の高架が見えます。
右を見るとこんなかんじ。
ブルーベージュカフェや岡山珈琲館 PLUSが見えます。
西川原交差点から県道96号線の右を見ると旭川わたって「心臓病センター榊原病院」があって、「焼き菓子とオープンサンドのお店 Hotsu Hotsu」さんがあって、シティライトスタジアムなどがあるあたりへ行きます。
左を見ると「スターバックス コーヒー 岡山けやき通り店」などがあるあたり。

内装もとってもおしゃれなので家族連れやカップルさんで来られている方も多かったです。

うどん好きの方はもちろん、ちょっとしたおもてなしをしたい方も要チェックの店かと~。

お店情報
「KAZUO(かずお)」
住所:岡山市中区竹田42-1-2F
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました