Q.2/5放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」で登場したYOUが岡山を目指すのは何のため?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.2/5放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」で登場したYOUが岡山を目指すのは何のため?

A.観光のため
B.備前焼を学ぶため
C.ワインを学ぶため
D.おにさんぽに会うため

2月5日放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」に「岡山」の名前が出てきてましたよ~!

「YOUは何しに日本へ?」は、日本を訪れる外国人の方に直撃・密着取材をするドキュメントバラエティ。

これまでも西大寺はだか祭りや、「ミスターカブ」こと「ネイサン」が来たり、なにかと旅の目的地になることもある「岡山」。

そんな番組に新たなYOUが登場していまして、彼は何をするため「岡山」を目指していたのでしょうか??









正解は、

画像はイメージ

C,ワインを学ぶため

でしたー!

こちらで見逃し配信があります↓(4:06あたりから)

TVer - 無料で動画見放題
...

旅の目的はワイン醸造家・大岡弘武(おおおかひろたけ)さんに会って、ワインを学ぶためなんだそうです。

大岡さんは東京出身の大学卒業後はボルドーの養成学校でワインづくりを学び、帰国後は2016年から岡山に移住し、ワイン醸造に取り組んでらっしゃいます。

ニューヨークタイムズ世界版などでも紹介され、本場・フランスから学びに来る方もおられるほどですから、いや~岡山を選んで頂いてありがとうございます!

La Grande Colline
...

温暖で台風の少ない気候でぶどうやマスカットが名産品の岡山県。

一方でワインづくりにはいろいろ課題もあり、大岡さんが注目しているのは山ぶどう系の「小公子」。

取り組む人が増えることこそ重要なんだそうで、いつか「岡山ワイン」で世界を驚かせてみたいですね!!

気になる方は上記リンクなどご覧になってみては!

また、いないと思いますが「D」を選んで頂いた方、ありがとうございます。

大丈夫です!!「おにさんぽ」目当てで来られても「おにさんぽ」が困惑します!

とはいえ、私たちの知らないところで海外からの注目を集める岡山。

実は年明け、海外から岡山にお客様が来ていてお供していましたので、またその様子もお伝えできたらと!

それでは。

おかやまクイズ周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました