【岡山市中区】竜ノ口保育園ちかくに「珈琲屋まるこ」って自家焙煎でキッチントレーラーのコーヒースタンドがオープンしてる

岡山市中区国府市場に「珈琲屋まるこ」さんと言うコーヒースタンドがオープンしています。

地図でここ↓

住所は岡山市中区国府市場663-1です。

東岡山から高島駅間の「リョービプラッツ 雄町店」から北上していくと見える真っ赤なおウチと猫ちゃんの垂れ幕が目印で、こちらはサビ猫MIXのまるこちゃん。店主です!

たまにベランダの隙間からチラッと覗いてるんだそう。(見たい)

メニューはこちら。

【コーヒー】
・まるこブレンド…400円
・アイスコーヒー…450円
・ブラジル NO.2・400円
・キリマンジャロ…400円
・エチオピアシダモ…400円
・グァテマラ…500円
・エチオピアゲイシャ…400円
●ふわとろカフェオレ・・・500円
●アイスカフェオレ・・・500
【紅茶】
・紅茶(ストレート)…350円
・ティーオレ …450円
・ふわとろ抹茶オレ…550円
・ホットゆず茶 …400円
・バナナミルク…550円
【スイーツ】
・肉球フィニャンシェ …250円

見ていただいての通り猫推しのお店で、コーヒーショップ開業が夢だった元教員さんがキッチントレーラーで2月5日オープン。

冷めても美味しいテイクアウトコーヒーを提供とのことです!

頼んでみたのは「ふわとろカフェオレ」「肉球フィニャンシェ」です。

自家焙煎のコーヒー豆はすっきりと飲みやすい!

その上にトロリと乗ったクリームはモチモチ食感で、和猫の毛並みのような・・・そう!中毒性高めな気分は猫吸いでした!!

プリッとした肉球がかわいいフィナンシェも県外から取り寄せた特別スイーツなんだそうで、モチモチと珈琲との相性は抜群。

珈琲好きの方はもちろん、地域の方や猫好きの方にも愛されるお店にしていきたいとのことでした!

左に行くと、「ファミリーマート 岡山雄町店」や「リョービプラッツ 雄町店」や「ファッションセンターしまむら雄町店」。

右に行くと「竜之口保育園」や「備前車塚古墳」方面です。

営業時間は今のところ10時~16時で、行くときは営業日をInstagramを見て行かれるのが確実です。

猫要素もパワーアップしていくそうなので、そちらの様子も追いかけてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 珈琲屋まるこ
住所 岡山市中区国府市場663-1
営業時間 10:00~16:00
定休日 Instagramでお知らせ
SNS 公式Instagram

東岡山駅周辺関連リンク

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました