スナップレイス発表!分析システムによって割り出された岡山の「インスタ映え№1スポット」はどこ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.スナップレイス発表!分析システムによって割り出された岡山の「インスタ映え№1スポット」はどこ?

A.美観地区
B.ドイツの森
C.笠岡ベイファーム ひまわり畑
D.奈義町現代美術館

SNS映え観光サイト「スナップレイス」より47都道府県別のインスタ映えスポットが発表されました。

これはスナップレイスに2023年1月1日から2023年12月31日までの間で掲載された全国約12,000スポットを、SNS映え判定画像解析システムで分析したもの。

例えば、香川だと「小豆島オリーブ公園」、広島だと「未来心の丘」鳥取だと「燕趙園」となってます。

さて、岡山ではどこだったでしょうか~??














正解は、

D.奈義町現代美術館でした~!

スナップレイス「2024最新版【47都道府県別】インスタ映えするベスト・フォトジェニックスポット」↓

2023最新版【47都道府県別】インスタ映えするベスト・フォトジェニックスポット | 日本最大級のSNS映え観光情報 スナップレイス

奈義町現代美術館には「太陽」、「月」、「大地」と名付けられた常設展示室作品があります。

その中でも円筒のこちら↓

「あ~、確かによく見るやつ!」ってなりますよね。

いないとは思いますが、このクイズにかぶりつきで取り組んでいただいた方は「この展示見たらすぐわかったのに!外観写真とは……騙したな!」

と、思うかもしれません。

すいません、騙しました。(展示にしたらすぐわかるので)

画像:プレスリリースより photo by @_hrk415_

また、インスタ映えスポットの傾向も発表されていまして、

淡色カラーのスポット、➁非日常感を感じるスポット、③アート要素の強いスポット

という特徴があったようです。

奈義町現代美術館は②、③あたりがぴったりでしたね。

ー『「映え」とは?』ー

この難題に頭を悩ませている方はヒントにしてみてください。

岡山県の別のスポットも紹介されてますし、県外のスポットも見るだけで癒されます!

今年行きたいスポットの参考にしてみては。

おかやまクイズ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました