12/2放送のフジテレビ「翔んで埼玉プレゼンツ日本全国!愛すべき逆お国自慢GP」で特集されたのは何市?【おかやまクイズ】

話題

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.12/2放送のフジテレビ「翔んで埼玉プレゼンツ日本全国!愛すべき逆お国自慢GP」で特集されたのは何市?

A.岡山市
B.倉敷市
C.津山市
D.笠岡市

この番組は、「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の完成を記念したバラエティー番組。

各道府県の愛しくも不憫な逆お国自慢を披露し合う内容です。

11月23日にも「翔んで埼玉」のスペシャル番組に岡山が登場していまして、この放送回にも登場しました。

それはどこでしょうか~??







ちなみに11月23日登場したのは岡山駅のパリピ太郎。(→TVer

今年はパリピではなかったです↓

2023年12月2日の様子








話を戻して
正解は、

D.笠岡市でした~。

画像は笠岡のマンホール蓋イメージ

番組では「カブトガニを激推ししている街」と紹介され、カブトガニにちなんだものがたくさん紹介されてました!

TVerで見逃し配信があります。

TVer - 無料で動画見放題
...

笠岡市には国指定天然記念物の「カブトガニ繁殖地」があり、そこの保護や研究をする世界唯一の施設カブトガニ博物館があります。

大人500円くらいで入館できて、大きな恐竜公園も隣接しているという神施設。

切れ味鋭い情報発信も魅力です。

公式サイト↓

カブトガニ博物館 - 笠岡市ホームページ

また、番組ではウエストランドさんも出演していて、笠岡以外の話でも盛り上がってました。

リアルタイムで見れなかった人は、見逃し配信をご覧になってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク