Q.11/21放送のテレビ東京「内村のツボる動画」に出てた岡山のローカルCMはどれ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.11/21放送のテレビ東京「内村のツボる動画」に出てた岡山のローカルCMはどれ?

A.忍者
B.鷲羽山ハイランド
C.美作大学
D.きょうのレースガイド

画像は特に関係ない旭川に写る岡山城

11月21日テレビ東京「「内村のツボる動画」」が放送されました。

この回は「チームベテランVS若手売れっ子 ドキドキハラハラ!世界中から集めた奇跡の衝撃映像SP!」ということで昭和・平成・令和のいろんなCMが紹介されました。

その中の「低予算でインパクト大!全国ローカルCM BEST10」で岡山のローカルCMが出てきたのですが、それはどれだったでしょうか?







ヒントはかなり最近の方です。






正解は、

A.忍者
でしたー。

↑その動画がこちら。

このCMは岡山トヨペットが2021年4月公開したPR動画『Road to Ninja 〜 一億総忍者の国 〜』

JAF「信号機のない横断歩道実態調査」によると、それまで岡山県は約9割の車が止まらないというデータが出て、全国ワーストクラスだったことから制作されました。

このCMは「第59回 JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」の「メダリスト」という賞も受賞しました。

このCMの効果もあって、横断歩道に止まる割合が10%から2022年49%2023年47.8%と全国平均を上回る位まで来てます。

やればできる岡山県!

TVer - 無料で動画見放題
...

番組はTVerで見逃し配信があります。(該当箇所は1:02:52から)

他にも放送されたCMはユニークなものばかりで、絶対懐かしくなるものもあるんで、ご覧になってみてください。

あとクイズの選択肢は「岡山のCM」でパッと思い出せたものです。

字面でメロディーが流れてきた方もいらっしゃるのでは。

おかやまクイズ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました