【倉敷市】JR木見駅 やる気のない改札がバズってる

倉敷市のJR木見駅改札のやる気なさが話題になっています。

こちらは「エサ|珍スポマニア」さんのツイートで、記事執筆時に約9,000リツイート、45,000いいね!のバズり模様。
現地に行ってみました。
そのやる気ない改札がこちら。
圧倒的な開放感。
「改札って何だっけ?」って思えてくるスカスカ具合。
車も通れそうなレベル。
スーツケースがつっかえそうになる都会の改札とは度量の広さが段違いですよね!
何かに導かれ、お隣のJR植松駅にも行ってみました。
まさかとは思ったんですがこちらも改札がこんなかんじ。
負けず劣らずのやる気なさ。
バズるって事はやっぱり県外にはこんな感じの改札って少ないんでしょうかね~。
ただちょっと前までこんな機械の改札じゃなくて、「運賃箱」みたいなところもありませんでした?
つまり、これでもまだやる気出してきた方かと。
木見駅がやる気ないんやない、他がやる気あり過ぎるんや!
そういうことだと思います。
岡山改札の成長、これからも見守ってみては。
バズった関連リンク
岡山の万歩書店がTwitterでバズってる
岡山の万歩書店がTwitterでバズっていました。 日本最大の古書店といわれている、岡山市にある『万歩書店』に来ました!「夢中で本を探して歩くと1万歩になる」という理念から付けられた屋号のようで、所蔵の数が半端なくて、古書好きの方だったら一日中いれると思います。ちなみに、帰りの新幹線で読むのも含め古本2冊

Twitterで「飲みものランキング」がバズってる。岡山はなんか心配になる結果に。
Twitterで日本全国のお酒・お茶・コーヒーの消費量をランキン グ化したものがバスってました。 それがこちら 昨日、日本全国での酒豪遺伝子の発現率が話題になったので、日本全国でのお酒の消費量とお茶・コーヒーの消費量を調べて、ランキング(色が濃いほど高い)したら、酒豪遺伝子の発言以外にも地域ごとに好まれるお酒やお茶の特色出ていた。緑茶とコーヒーは割と酒豪遺伝子が発現が低い地域で好まれて

藤井風「死ぬのがいいわ」がバズってるらしい。タイで
岡山出身のシンガーソングライター藤井風さんの曲がタイでバズっているそうです。 その曲が「死ぬのがいいわ」。 Spotifyのバイラルチャートは、SNSやメッセージアプリでSpotifyの曲がシェア・再生された回数を基に独自集計されるもので、「今、流行ってる曲」「これから流行りそうな曲」をいち早く見つけられるチャートなん
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました