「はせいのおそうざい」が11月7日オープンするみたい。かまぼこ・練り物「長谷井商店」のお店

岡山県庁近くに作っていた「はせいのおそうざい」が11月7日にオープンするようです。

お店の外観ができていまして、地図ではここ↓
住所は岡山市北区内山下2丁目3-1です。
こちらはかまぼこや練り物で有名な長谷井商店さんのお弁当やお惣菜を販売するお店。
11月1日~6日がプレオープンで7日グランドオープンとのことです。
Instagramアカウントも開設されていて販売予定のお惣菜紹介されてます。
1番ビビッときたのが、、、
おでん!!
これからの季節に絶対食べたい熱々おでんをご用意とのことで神。
お店から右を見ると岡山県県庁や岡山県立図書館。
お店から左を見ると「山珍」さんなどある県庁通り沿い。
「職場がこのへん!」って方や、図書館や役所など何かと立ち寄ることもあるエリアだと思いますのでお腹が空いたら立ち寄ってみては~。
お店情報
はせいのおそうざい
住所:岡山市北区内山下2丁目3-1
公式サイト:http://www.hasei.co.jp/
公式Instagram
県庁通り関連リンク
県庁通りと千日前商店街の愛称が決まったみたい。「ハレまち通り」と「千日前ハレノワ通り」に
以前から募集されていた市役所筋から国道53号線までの「県庁通 り」の愛称が決まったようです。 こちらの県庁通りは 「ハレまち通り」。 日常生活の利便性と、道路や地域に愛着を高めるため10月12日から変わってるんだそうですよ! それから岡山芸術創造劇場(ハレノワ)から

県庁通り沿いにオープンした「グリル森」の「グリモリキッシュランチ」【おにさんぽグルメ】
実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。 今回は11月14日県庁通りの表町にオープンした 「グリル森」 の 「グリモリキッシュランチ」 (1000円税込) です。 ※価格は2021年11月14日時点のものです。こちらのお店の オープン情報は以前記事 にしてみたと

【岡山市北区】中山下の「麺酒 一照庵」が移転のため一時閉店中。オープンは11月11日、ちょっと北へ
人気のラーメン店「麺酒一照庵 岡山本店」さんが移転のため一時閉店中で す。 こちらはビルの建て替えによるための閉店。 お店の前には店舗移転お 知らせが出ていました。 移転先は同じく中山下の出雲大社分院の目の前とのこと。 オープンは11月1日予定なので1ヵ月ほど間があります。 気になる移転先は!と言いますと、ただただ北まっすぐ!
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました