PR

藤井風「死ぬのがいいわ」がバズってるらしい。タイで

話題
岡山出身のシンガーソングライター藤井風さんの曲がタイでバズっているそうです。
その曲が「死ぬのがいいわ」。
(画像は里庄町のタオル)
↓Spotifyのバイラルチャート(タイ)
Viral 50 - Thailand
...
Spotifyのバイラルチャートは、SNSやメッセージアプリでSpotifyの曲がシェア・再生された回数を基に独自集計されるもので、「今、流行ってる曲」「これから流行りそうな曲」をいち早く見つけられるチャートなんだそうです。
記事執筆時にはなんと2位!
(のち1位)
調べてみますと、TikTokやインスタのリールなどに「死ぬのがいいわ」がたくさん使われているみたいです。

アメリカ出身のミュージシャン「Namir Blade」さんもTwitterに過去歌っているところあげてました。
海外の方には特に刺さるのかもしれませんね~、メロディとか語感とか。
改めて聞いてみるとかっこいい!!
タイの方と友達になれるチャンスかも!?
今いちど聞き直してみてるといいと思います!
僕的にはtiktokをヒントにこの曲を2倍速で聞いてみるという粗挽き的トッピングをしてみました。
結果、ノリが発狂モノで脳みそバグりました。(オススメ)
匿名希望 様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク