枚方つーしんが岡山きてる

大阪枚方市のローカルメディアの「枚方つーしん」さんが岡山県に来てたみたいです。
「枚方つーしん」さんといえば月間PV数300万を誇るこうした地域メディアの始祖的存在。
ローカルメディアという広大な宇宙で「岡山おにさんぽ」が漂うスペースデブリだとすれば、「枚方つーしん」さんが銀河の中心みたいなイメージ。(わかりにくい)
そんな「ひらつー」さんは『「広島風お好み焼き くらわんか」が枚方由来じゃないか?」ってことで、広島の宮島まで行かれてます。
岡山にはその帰りに寄って頂いた形。
ということは岡山にも枚方にまつわるスポットがある・・・ってこと!?
それが!!
倉敷いびす通り商店街にある「お好み焼き 香里園」さんです!
がっつりフラグも立ってましたね。
この香里園さんは以前にも「ひらつー」さんにしっかり把握されており、今回フラグ回収して頂きました。
「香里園さん(お店)」といえば岡山のB級グルメ「カキオコ」をやっているお好み焼き屋さんですが、名前は「香里園(地名)」ってお店。
「いつか行く」って記事でもあったんですが、ほんとに来て頂いたんですね~。
ということは義理堅い岡山民の皆さんなら、
「おい!おにさんぽ!!おもてなしせんかい!!」ってなるじゃないですか?
どうやら「香里園」さんの後は、美観地区をめぐって「名代とんかつ かっぱ」さんなどにも寄っていたようで、言うことなし!!バッチリのコースです!!!(責任放棄)
それから岡山駅前のパリピ桃太郎など写真が上がっていたので来てたのは1月ごろ。
こうした予想外のとこで岡山に注目して頂けると嬉しいですね~。
枚方つーしんさん、ありがとうございます!
おにさんぽでも岡山由来の県外エリア旅はぜひともしてみたいですね~。
そんなこと言ってたらこの前教えて頂いたのが、湯原温泉の「旅館八景」さんがタイで出してる「おだし八景(Odashi Hakkei)」って日本料理店。
えっ!?行くの?震える・・・。
実は結構おおい大阪ゆかり関連リンク
大阪・高槻市に岡山県産食材を売ってる「真庭市場」ってお店があるそうな
こちらのお店は真庭の産地から直送の野菜や果物を中心にいろんな食材を売っていて、連日多くの地元の方が訪れて いるそうです。辻本店さんの御前酒もありますね~!真庭といえば蒜山のジャージー牛も有名でヨーグルトやチーズなど乳製品もあるんだそうです。ちなみに高槻市と言えば大阪と京都の間にあって、JRの新快速も停まる「暮らしやすい

そんなところに岡山が!大阪・四條畷に「ぶっかけ ふるいち」があるらしい
関西の方からレポートを頂きました。↓ 関西在住!!阪神タイガースと藤井風さんをこよなく愛する「 尼の風虎党 」 と申します!!! 以前、岡山に「 スープカレーなっぱ 」さんの移転しはるとき「岡山おにさんぽ」さんのところにお邪魔したものです。 なっぱさんは大阪の宝やったんで絶対行ってくださいね!

「定食nacahara」の「からあげ定食」【おにさんぽグルメ】大阪の人気店が東区中川町に移転
今回は岡山市東区中川町にある「定食nacahara」の「からあげ定食」です。4月23日にオープンしたお店で、大阪の人気定食屋さん「まんま家」の店主さんがこちらに移転オープンをされたんだそう。住所は岡山市東区中川町305-17。東区と言えば、この前オープンした「スープカレーなっぱ」さんも大阪からの移転でしたし、やす坊

大阪から移転してきた「スープカレーなっぱ」の「鶏なっぱスープカレー」【おにさんぽグルメ】
4月1日に岡山市東区古都南方にオープンした 「スープカレーなっぱ」 の 「鶏なっぱスープカレー」 (1000円税込) です。(価格は2021年4月3日時点)。 こちらのお店は、雑誌「究極のカレー」2020でグランプリに輝いた大 阪のお店だったのが岡山に移転
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました