PR

そんなところに岡山が!大阪・四條畷に「ぶっかけ ふるいち」があるらしい

oni
oni

関西の方からレポートを頂きました。

関西在住!!阪神タイガースと藤井風さんをこよなく愛する「尼の風虎党と申します!!!
以前、岡山に「スープカレーなっぱ」さんの移転するとき「岡山おにさんぽ」さんのところにお邪魔したものです。
なっぱさんは大阪の宝やったんで絶対行ってくださいね!
で、岡山の有名な食べ物はいろいろある思うんですが、特に新幹線駅のホームにもある「ぶっかけうどんふるいち」さんって有名ですよね。
その「ふるいち」さんが大阪にあるって知ってましたか!!?
今回は「おにさんぽ魂」を受け継いで行ってきました!
その「ふるいち」さんがあるのがイオンモール四條畷です!!(←”しじょうなわて”って読みます)

乗り継ぎもあって車もいるので岡山の方はなかなか来えへんとこやと思うんですが、ドライブインシアターやったり、全国ニュースになったりする大きいとこです。

(※店内撮影許可済)
そんな中の3階コモレビダイニングにあるのが「ぶっかけふるいち イオンモール四條畷店」です!
すごいでしょ!お昼時こんな並ぶんですよ!!
で、気になるメニューはですね~、食い倒れの街・粉もんの街なところあるんでね~、オリジナルメニューがですね~
ないんですね~。
すいません、関西人の話盛りがちなんで許してください!
せっかくなんで頼んでみたのは「冷ぶっかけスペシャル」!
倉敷で食べたんと全く一緒!
コシのきいた麺に、キリッと冷たくてまろやかな甘みはめちゃめちゃおいしいですよね!
サックサクの海老天うどんもぶっかけうどんによぉ合います。
あ~、岡山行きたなってくるわ~。
後楽園とか問屋町とか、美観地区とか里庄町行きたいわ~。
私もこっちにの友達に「ふるいちって岡山のお店やねんで!」ってドヤ顔PRしておくので、岡山の方もぜひ大阪また来てみてやってください!
大阪の方はイオンモール四條畷!イオンモール四條畷!!イオンモール四條畷!!!でお願いします!!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました