PR

大阪・高槻市に岡山県産食材を売ってる「真庭市場」ってお店があるそうな

大阪在住の方より情報提供と画像をいただきました。

大阪在住の主婦です。
高槻に真庭市場ってお店がありました!
最近JO1の豆原サンの出身地って知って写真撮りました。

「おお、これは真庭!めっちゃ真庭ですよ~!」
こちらのお店は真庭の産地から直送の野菜や果物を中心にいろんな食材を売っていて、連日多くの地元の方が訪れているそうです。
辻本店さんの御前酒もありますね~!
真庭といえば蒜山のジャージー牛も有名でヨーグルトやチーズなど乳製品もあるんだそうです。
こっそりと「広報まにわ」も置いてる。
ちなみに高槻市と言えば大阪と京都の間にあって、JRの新快速も停まる「暮らしやすい街」ランキング上位に入る関西でも人気な街なんだそうです。
有名な高槻出身の芸能人には関ジャニ∞の村上信五さん、オリエンタルラジオ中田敦彦さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんなどなど。(→高槻つーしん

一方、真庭市は雄大な自然が広がる蒜山高原や湯原温泉、歴史ある街並みもあって観光にもオススメです。

最近では移住サポートにも力を入れているようで、気になる方は上記のサイトをご覧になってみてください。
大阪と言えば「天下の台所」って言われますが、「その台所を真庭がちょっぴり支えてる!」って思うと誇らしいです!
この調子でジワリと知名度を高めて、高槻の方々の胃袋をガッチリ掴んでおいて頂きたいですね~!
お店情報
真庭市場
住所:大阪府高槻市高槻町14-20
営業時間:午前10時から午後7時
真庭市役所のページ:https://www.city.maniwa.lg.jp/soshiki/42/2088.html
Googleマップ
大阪の主婦さん 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
●「県外にある岡山のお店」関連リンク
そんなところに岡山が!大阪・四條畷に「ぶっかけ ふるいち」があるらしい
関西の方からレポートを頂きました。↓ 関西在住!!阪神タイガースと藤井風さんをこよなく愛する「 尼の風虎党 」 と申します!!! 以前、岡山に「 スープカレーなっぱ 」さんの移転しはるとき「岡山おにさんぽ」さんのところにお邪魔したものです。 なっぱさんは大阪の宝やったんで絶対行ってくださいね!

大阪で岡山の牡蠣が食べられる「ひなせ」|南森町駅近く
尼の風虎党さんより情報提供いただきました。 今回は大阪天満宮駅近くの居酒屋「ひなせ」。 名前でわかるように岡山県備前市日生から直送の牡蠣を食べられるお店みた い。 場所はここ↓ メニューはこんなかんじ。 こちらは殻付きで食べられる酒蒸し。 身もかなり大きいですね。 牡蠣と言えば広島が有名ですが、岡山の東 側で
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました