スポンサーリンク

西大寺のおしり石鹸がバズってる

西大寺高校の学生が考案した「おしり石鹸」がTwitter上でバズっているようです。

その「おしり石鹸」と言うのは、2020年に開催された「We Love 東区 おみやげ開発プロジェクト」に参加した商業科の生徒が考案し、製品化したもの。
西大寺と言えば「はだか祭り」が全国的に有名で、そちらをモチーフとしたもの。
Instagramには制作の様子が。
そちらを見ていくとシリコン型のおしり、
試作のおしりや、完成され、ずらっと並んだおしりなど。
文面にしてみると「シリコン型のおしり、試作のおしり・・・とは?」と、かなり謎。
一方で見た目はかなりキュートなので、ぜひInstagramでチェックしてみてください。
おしり石鹸は西大寺観音院で販売中です。
立ち寄った際にはぜひお買い求めを。
僕はコロナが収まった時、おしり石鹼が会陽に来た猛者たちの度肝を抜いてくれることをひそかに期待しています!
西大寺関連リンク
【岡山市東区】ウエルシア薬局ができるみたい。100均「ランディ100 益野店」や「ほっかほっか亭 西大寺店」あったところ
岡山市東区富士見町に「ウエルシア薬局 岡山富士見町店」ができるようです。 ここは以前、100均「ランディ100 益野店」や「ほっかほっか亭 西大寺店」があったところです。以前、その様子は 記事 に。 住所は岡山市東区富士見町1丁目209−2です

【東区西大寺中】五福通りに「もやいカフェ」って倉庫をリノベしたお店オープンしてる
レトロな洋風看板建築の街並みの西大寺・五福通りに「もやいカフェ」というお店がオープンしていました。 こちらは築70年の空き倉庫リノ ベーションしたカフェなんだそうです。 オープン日は2021年12月25日。 お店の中を見せてもらいました。 入り口から見るとこんなかんじです。 奥側か ら見るとこんなかんじ。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市東区話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました