スポンサーリンク

【東区西大寺中】五福通りに「もやいカフェ」って倉庫をリノベしたお店オープンしてる

レトロな洋風看板建築の街並みが続く西大寺・五福通りに「もやいカフェ」というお店がオープンしていました。
こちらは築70年の空き倉庫をリノベーションしたカフェなんだそうです。
オープン日は2021年12月25日。
お店の中を見せてもらいました。
入り口から見るとこんなかんじです。
奥側から見るとこんなかんじ。
天井が高く、開放感があるつくりです。
梁(はり)はもともとあったものを活用しているんだそうで、古民家カフェ的な味があるゆったりとした雰囲気もありますね~!
自然光を取り込む中庭を見ながら落ち着ける席もあります。
ここだけ天井をくり抜いた吹き抜けのようになっていてスタイリッシュ。
↑テーブル席。
こちらドリンクメニュー。
地元農家さんの新鮮な野菜を使ったランチメニューもあって、

 

デザートは小麦粉・人工甘味料不使用な体にやさしいものもあります。
また、現在「もやいカフェ」がオープンして、1月中旬には料理とお酒など楽しめる「五福bar」がオープン予定。
さらにお隣にはオリジナルクラフトビールを製造する醸造所やピザ工房などもオープン予定。
地図ではここ。
住所は岡山市東区西大寺中3-21-1。

場所は西大寺観音院の駐車場から行くと、
五福通りを抜けて、
野口商店を右に入ったところにあります。
西大寺公民館から行くと、
吉井川にかかっている小さな橋を渡って、右に行くと、
看板があってすぐです。
映画のロケ地になったり、最近新しいお店も増えてきてる五福通り。
散歩がてらに立ち寄ってみては!
お店情報
もやいカフェ
住所:岡山市東区西大寺中3-21-1
公式Instagram
西大寺関連リンク
西大寺駅前に「餃子 三日月」って無人直売所できてる
JR西大寺駅前に「餃子 三日月」って無人直売所ができていました。 こちら。 地図での場所はここ↓ 住所は岡山市東区西大寺上2丁目9-20です。 最近、岡山県内にも 餃子の無人直売所 がだいぶ増えてきましたね。24時間営業で支払いもお金を箱に入れるだけという気軽に購入できるので、すでに買ってみたという方も多いのでは。

【東区広谷】西大寺に「麵屋 ぐち」ってラーメン店ができるみたい。以前、ばり馬西大寺店があったところ
西大寺ちかくの岡山市東区広谷に「麵屋 ぐち」というラーメン店ができるようです。 こちら。 ここは以前、「 ばり馬西大寺店 」があった ところです。 11月15日に閉店の看板が出ていましたが、そこと同じとこ ろに新しくお店ができると言うアナウンスの看板が出ていました。 オ ープン予定は12月下旬との
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました