PR

【岡山市中区】東岡山方面に洋菓子店「シャトレーゼ」ができるみたい。ラーメンの「琥家 高屋店 」横

岡山市中区兼基に「シャトレーゼ 高屋店」ができるようです。
こちら。
ここは「ホームセンタータイム高屋店」と、ラーメンの「琥家 高屋店 」の横で、以前「炭火焼鳥居酒屋 とりや小次郎 高屋店」があったところです。
お店の前には求人が出ていました。
そちらによるとオープンは5月中旬予定とのこと。
お店から左を見るとこんなかんじ。
お店から右を見るとこんなかんじ。
こっちにまっすぐ行くとブックオフ東岡山店や「餃子香月」、「ラーメンショップ ネギラーメン」があるエリアです。
東岡山のブックオフがリニューアルするらしい。トレカ増えたり、デュエルスペースもできるそうな
岡山市中区神下にあるブックオフ東岡山店がリニューアルするそうです。 住所は岡山市中区神下136−2。 お店の前にのぼりや案内が出ていました。 こちらによるとリニューアルオープンが11月20日となるようで す。 リニューアルで何か変わるのかとトレカ売場が拡大したり、無料のデュエルスペースが新設されるようです。

東岡山駅ちかくに「餃子香月」って無人直売所がオープンしてる
JR東岡山駅近くの岡山市中区下に「餃子香月」の無人直売所がオープンしていました。 こち ら。 ここは以前オープン予定なのは 記事 に。 多くの方が仕事納めした翌日であろう12月29日にオープンしま した。 この日は100円引き。 29・30日のキャンペーンのようです。
ケーキ、洋菓子、和菓子、アイスなど盛りだくさんで人気のお店。
岡山県内だと久米や倉敷の笹沖など5店舗あって、岡山南高校近くに「シャトレーゼ岡南店」が新しくオープン予定の工事中。
人気の洋菓子屋さんなので、この周りにお住みの方にうれしい出店なのでは?
スズキのショールームも建設予定ですし、国道250線沿い変化の勢いが止まらないですね~。
東岡山高島周辺関連リンク
【中区】東岡山駅ちかくにミリタリーショップのレプマートができるみたい
東岡山駅の近くに「 ミリタリーショップ レプマート岡山店 」がオープ ンするようです。 オープン予定は2021年4月3日予定。 こちら↓ 以前、「買取りの匠」があったところです。 地図ではこちら↓ 横にはマッサージリラクゼーションの「Drほぐれ 東岡山店」さんや「モアネイル 東岡山(moa nail)」さんがあるところ。

藤井風さんの「旅路」MVに東岡山駅らへんが写ってるみたい
今回は東岡山駅周辺です。 岡山県出身のミュージシャン藤井風さんの最新曲「旅路」のMVが岡山県の里庄町や岡山城東高校で撮影されたのは有名な話。 その中でちらっと東岡山駅周辺の情景も映っていました。 だいたい 57 秒くらいから連続するシーンで最初に出てくる特徴的なタンク。 こちらは三陽商事株式会社さんの工場で
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました