スポンサーリンク

ローザンヌの「はちみつロールケーキ」が復活してる

岡山県矢掛町の人気洋菓子店「ローザンヌ」で大人気だった「はちみつロールケーキ」がネットで買えるようになっています。
はちみつロールケーキの先駆け的な店で、メディアにも多数取り上げられ1日4万本売れるなんて日もあった大人気商品。
後継者等の問題から惜しまれつつ2019年閉店となってしまったとローザンヌさんの元オーナーが特別顧問として復刻したのがこちら。
株式会社リノさんのオンラインショップで買えるようになっています。
今後、味のバリエーションを増やす予定とのこと。
僕もなんかの機会に一切れだけ頂いて、「買うのにめっちゃ苦労した!!」って話題になった記憶があります。
そんな僕でも「あれかぁ~🤤」とテンション上がったのではちみつロールケーキは偉大。

「あの味が忘れられない方」「知ってるけど食べたことなかった!」お試ししてみては~。

(画像提供:プレスリリース

スイーツ関連リンク
【岡山市南区】16時オープン!?並木町に「深夜のごほうび」ってパフェのお店ができてる
岡山市南区並木町に「深夜のごほうび」と言うパフェのテイクアウト店 ができていました。 住所は岡山市南区並木町1丁目10-13です。 オープンが2月28日のお店で営業時間がなんと16時から25時! 「えっ!?おやつタイム外れてない?」と思って、お店の方に伺ってみると、若い感性ならではの想いが聞けました。

イコットニコット「BANGBANGBANG」の韓国式かき氷「糸ピンス(イチゴ)」【おにさんぽグルメ】
実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。 今回はイコットニコットに2月28日オープンした 「BANGBANGBANG」 の 「 糸ピンス(いちご) - 900円」 です。 こちらはピンスとキンパとチルソンサイダーなどが楽しめるお店。

高島屋に期間限定出店「京都三条・京たい焼き 幸福屋」の「あんバターたい焼き&福たい焼き」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山高島屋に期間限定で出店中「 京都三条・京たい焼き 幸福屋 」の 「 あんバターたい焼き&福たい焼き 」です。 見てください、この見た目!四角 いんです!! たい焼き好きの方には共感してもらえたら嬉しいのですが、この羽根の部分だけ食べるのもクセになりますよね~。 味としては他に「小倉あずき

西川沿いに恋するクレープ屋さん「VIRGINIA CREPE (ヴァージニアクレープ)」がプレオープンしてる
以前オープン前の工事中に見つけた「 VIRGINIA CREPE (ヴァージニアクレープ) 」さんがプレオープンしていました。 住所は岡山市北区本町8-15 1F 103号。 入り口に回ってみると、マリリンモンローが ドンッ!お店のコンセプトは「オシャレな店内と恋するクレープで誰でも可愛くなれる」。メニューはクレープ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました