スポンサーリンク

イコットニコット「BANGBANGBANG」の韓国式かき氷「糸ピンス(イチゴ)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回はイコットニコットに2月28日オープンした
「BANGBANGBANG」
糸ピンス(いちご)900円です。

こちらはピンスとキンパとチルソンサイダーなどが楽しめるお店。

 

最近韓国式のかき氷ってよく見るようになりましたよね!

それでも僕、「ピンス」初めて食べます。

もりもりなきめ細かい氷の様子・・・美しいですね!

 

どうやらナイフとフォークで食べるみたいです。

これだけ見たらモンブラン食べてるみたいですね。

食べてみると「なんかふわふわなモチモチ感!不思議な食べごたえある!」

パウダースノーというかケーキ食べてるみたいなところあるんですよ。ホントにホントに!

「密度が濃いとこうなるんですねー」と、思いきや口の中でスッと溶けてく儚いスイーツです。

そのままでも食べていけちゃうんですが、ソースも選ぶことができます。

イチゴと言うことでやっぱり練乳を選んでみました。

では、行きますよ~!

ダバーッ!

これで食べてみると、また不思議!アイスっぽくて溶けるの早い不思議な食感の絶品スイーツでした。

それにしてもかき氷っておいしいですよね!

「キンキンに冷えてやがる!」な、あの冷たさが病みつきになります。

話は変わるんですが、「溶けちゃったアイスやかき氷」って何か甘すぎるように感じませんか?

あれって体温に近くなると甘さを強く感じるようで、冷たいものはもともと甘さ強めで作られてることが多いんだそう。

なので、「溶けちゃったアイスやかき氷」は、冷たくてベストなものが、温かくなって甘さをダイレクトに感じるから「なんかちゃうな!」ってなるらしいんです。

 

『「おにさんぽ」が、いつになくそれっぽいこと言ってる・・・」って、思ってくれたらありがとうございます。

「焼きたて!!ジャぱん」ってアニメで最近見ました!!

皆さんもぜひ使ってみてください。

まとめると「キリッと冷たい糸ピンスおいしかった」です!

メニューはこんなかんじ。

キンパもありました。

今週末から暖かくなるらしいので、駅前付近で冷たいものほしくなったら立ち寄ってみては~。

 

お店情報
BANGBANGBANG
場所:イコットニコット1階
公式Instagram
スイーツ関連リンク
【倉敷市】美観地区入り口にスイーツホテル「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」ができるみたい。3月1日グランドオープン
倉敷美観地区まで徒歩2分のところに「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」 という新しいホテルがオープンします。住所は倉敷市中央2丁目2-26。 美観地区入口交差点から西へ少し行ったところで、ここは以前「コートホテル倉敷」がありました。 好評な「ウェルカム・アフタヌーンティー」

米粉スイーツの自販機があるらしい
米粉のスイーツの自販機があると聞いて行ってみました。 場所は岡山市北区平野1093-3です。 ↓地図ではここ。 場所は吉備中学校近くでハローズ庭瀬店さんの裏の道沿いです。 これまで岡山県にある ユニークな自販機 をいろいろ探してきました。食べてみるとチョコレートココアの味と香りで、ふんわり後味に米粉の優しい味がします。

高島屋に期間限定出店「京都三条・京たい焼き 幸福屋」の「あんバターたい焼き&福たい焼き」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山高島屋に期間限定で出店中「 京都三条・京たい焼き 幸福屋 」の 「 あんバターたい焼き&福たい焼き 」です。 見てください、この見た目!四角 いんです!! たい焼き好きの方には共感してもらえたら嬉しいのですが、この羽根の部分だけ食べるのもクセになりますよね~。 味としては他に「小倉あずき
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました