PR

イコットニコット「BANGBANGBANG」の韓国式かき氷「糸ピンス(イチゴ)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回はイコットニコットに2月28日オープンした
「BANGBANGBANG」
糸ピンス(いちご)900円です。

こちらはピンスとキンパとチルソンサイダーなどが楽しめるお店。

 

最近韓国式のかき氷ってよく見るようになりましたよね!

それでも僕、「ピンス」初めて食べます。

もりもりなきめ細かい氷の様子・・・美しいですね!

 

どうやらナイフとフォークで食べるみたいです。

これだけ見たらモンブラン食べてるみたいですね。

食べてみると「なんかふわふわなモチモチ感!不思議な食べごたえある!」

パウダースノーというかケーキ食べてるみたいなところあるんですよ。ホントにホントに!

「密度が濃いとこうなるんですねー」と、思いきや口の中でスッと溶けてく儚いスイーツです。

そのままでも食べていけちゃうんですが、ソースも選ぶことができます。

イチゴと言うことでやっぱり練乳を選んでみました。

では、行きますよ~!

ダバーッ!

これで食べてみると、また不思議!アイスっぽくて溶けるの早い不思議な食感の絶品スイーツでした。

それにしてもかき氷っておいしいですよね!

「キンキンに冷えてやがる!」な、あの冷たさが病みつきになります。

話は変わるんですが、「溶けちゃったアイスやかき氷」って何か甘すぎるように感じませんか?

あれって体温に近くなると甘さを強く感じるようで、冷たいものはもともと甘さ強めで作られてることが多いんだそう。

なので、「溶けちゃったアイスやかき氷」は、冷たくてベストなものが、温かくなって甘さをダイレクトに感じるから「なんかちゃうな!」ってなるらしいんです。

 

『「おにさんぽ」が、いつになくそれっぽいこと言ってる・・・」って、思ってくれたらありがとうございます。

「焼きたて!!ジャぱん」ってアニメで最近見ました!!

皆さんもぜひ使ってみてください。

まとめると「キリッと冷たい糸ピンスおいしかった」です!

メニューはこんなかんじ。

キンパもありました。

今週末から暖かくなるらしいので、駅前付近で冷たいものほしくなったら立ち寄ってみては~。

 

お店情報
BANGBANGBANG
場所:イコットニコット1階
公式Instagram
スイーツ関連リンク
【倉敷市】美観地区入り口にスイーツホテル「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」ができるみたい。3月1日グランドオープン
倉敷美観地区まで徒歩2分のところに「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」 という新しいホテルがオープンします。住所は倉敷市中央2丁目2-26。 美観地区入口交差点から西へ少し行ったところで、ここは以前「コートホテル倉敷」がありました。 好評な「ウェルカム・アフタヌーンティー」

米粉スイーツの自販機があるらしい
米粉のスイーツの自販機があると聞いて行ってみました。 場所は岡山市北区平野1093-3です。 ↓地図ではここ。 場所は吉備中学校近くでハローズ庭瀬店さんの裏の道沿いです。 これまで岡山県にある ユニークな自販機 をいろいろ探してきました。食べてみるとチョコレートココアの味と香りで、ふんわり後味に米粉の優しい味がします。

高島屋に期間限定出店「京都三条・京たい焼き 幸福屋」の「あんバターたい焼き&福たい焼き」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山高島屋に期間限定で出店中「 京都三条・京たい焼き 幸福屋 」の 「 あんバターたい焼き&福たい焼き 」です。 見てください、この見た目!四角 いんです!! たい焼き好きの方には共感してもらえたら嬉しいのですが、この羽根の部分だけ食べるのもクセになりますよね~。 味としては他に「小倉あずき
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました