PR

高島屋に期間限定出店「京都三条・京たい焼き 幸福屋」の「あんバターたい焼き&福たい焼き」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山高島屋に期間限定で出店中「京都三条・京たい焼き 幸福屋」の

あんバターたい焼き&福たい焼き」です。

見てください、この見た目!四角いんです!!(←語彙力)

たい焼き好きの方には共感してもらえたら嬉しいのですが、この羽根の部分だけ食べるのもクセになりますよね~。

味としては他に「小倉あずき」「カスタード」「チョコレート」「桜もちたい焼き」とあった中で選んじゃったのが「あんバター」と「福たい焼き」。

半分に切ってみますと、ほら!

背徳感たっぷりのこの見た目。

あんバターとたい焼きってそれぞれ単体でも背徳スイーツなのに、まさかの悪魔的コラボ。

食べてみると、もはや怖い。(褒め言葉)

上品な甘さの餡子にバターで一気に洋風なコクが出たところに生地の食感がもちもち。

カロリーがスッと跳ね上がってるのを忘れちゃうくらいの幸福感です。

羽根の部分はサクサクというよりパリパリなもなか的食感。

 

こちらは「福たい焼き」。

粒あんとトロントロンのお餅入り。

これはもはや体重が増えても甘んじて受け入れるしかないです。

次回おにさんぽ臨時国会の体重補正予算案に「たい焼き」枠を組み込んで提出します。

こちらのお店は3月2日から3月8日までの期間限定のオープンで、場所は地下1階 西入口特設コーナーです。

既に人気で列もできていたので、背徳したい方は立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました