スポンサーリンク

高島屋に期間限定出店「京都三条・京たい焼き 幸福屋」の「あんバターたい焼き&福たい焼き」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山高島屋に期間限定で出店中「京都三条・京たい焼き 幸福屋」の

あんバターたい焼き&福たい焼き」です。

見てください、この見た目!四角いんです!!(←語彙力)

たい焼き好きの方には共感してもらえたら嬉しいのですが、この羽根の部分だけ食べるのもクセになりますよね~。

味としては他に「小倉あずき」「カスタード」「チョコレート」「桜もちたい焼き」とあった中で選んじゃったのが「あんバター」と「福たい焼き」。

半分に切ってみますと、ほら!

背徳感たっぷりのこの見た目。

あんバターとたい焼きってそれぞれ単体でも背徳スイーツなのに、まさかの悪魔的コラボ。

食べてみると、もはや怖い。(褒め言葉)

上品な甘さの餡子にバターで一気に洋風なコクが出たところに生地の食感がもちもち。

カロリーがスッと跳ね上がってるのを忘れちゃうくらいの幸福感です。

羽根の部分はサクサクというよりパリパリなもなか的食感。

 

こちらは「福たい焼き」。

粒あんとトロントロンのお餅入り。

これはもはや体重が増えても甘んじて受け入れるしかないです。

次回おにさんぽ臨時国会の体重補正予算案に「たい焼き」枠を組み込んで提出します。

こちらのお店は3月2日から3月8日までの期間限定のオープンで、場所は地下1階 西入口特設コーナーです。

既に人気で列もできていたので、背徳したい方は立ち寄ってみては~。

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました