スポンサーリンク

「マツコ&有吉 かりそめ天国」に倉敷の「デニムまん」が出たらしい

2021年11月19日、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」に倉敷美観地区の「デニムまん」が出てたようです。
この回では「ずん・飯尾和樹」さんが全国の変わり種まんを調査する「ぱっくりNo.1」が放送。
そちらの様子はTVerなどで見逃し配信があります。
愛知が名古屋コーチンだったり、広島は牡蠣が入った肉まんが登場する中で岡山から登場したのがこちら。
真っ青でインパクト絶大。
久しぶりに買いましたが、まぁ食欲が湧く見た目じゃないですよね・・・。
パッカーンと割ってみるとまさにIt’sノーマル。
ショッキングピンクとか入ってそうですが、この通り普通なので安心してください。
この青色はクチナシの色で、中身の餡には黒豚を使っていて、外はふわふわ、中はしっとりジューシー。
岡山市役所前に肉まんテイクアウトの「スチームキッチン第9」がオープンしてる
2021年11月11日、岡山市役所前の北区大供に「スチームキッチン第9」がオープンしていました。 住所は岡山市北区大供1丁目2−1。 肉まんテイクアウトのお店で、行ってみた13時には、すでに30分 待ちぐらいの注文が入ってました。 大人気!! メニューはこんなかんじ。 肉まん330円で、一個から購入がで

「山珍」の豚まんが「秘密のケンミンSHOW極」に紹介されたみたい
岡山市北区丸の内にある中華料理の「 広東菜館 山珍 」の豚まんが読売テレビ「秘密のケンミンSHOW極」で紹介されたみたいです。 山珍の豚まんと言えば、そのボリュームとうずらの卵は 特徴的な大人気のもの。 この日の「秘密のケンミンSHOW極」は、「割ってびっくりEXPO」と言うことで、断面萌えな フルー ツサンド などが特集されるのかなと思ったらなんと豚まん。
岡山にはこの前、市役所前にオープンした「スチームキッチン第9(だいく)」さんやテレビによく出る「山珍の豚まん」などありますが、それぞれ違って美味!
番組でも他の県が食材重視だったところ、見た目重視でインパクトは残せたはずです!

飯尾さんから「何ぱっくり」頂けたか、「ぱっくり№1」に輝いたのかどうかはぜひ見逃し配信をチェックしてみてください。
他にも中橋やデニムストリートなども映ってて、1いじり2いじりほどされていました。
11月30日に閉館予定の星野仙一記念館も注目されていました。
この前は板尾創路さんも来てましたし、何かと話題になる美観地区。
お店情報
倉敷デニムストリート
住所:倉敷市中央1丁目 ヒルトップビル1F 10番11号
公式サイト:https://www.telacoya.co.jp/company/shop_detail/shop_detail-603/
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました