PR

【倉敷市】美観地区の星野仙一記念館が閉館するらしい

倉敷市美観地区にある「星野仙一記念館」が閉館するようです。


本日の更新されたブログで発表がありました。

これによると有志のスタッフの高齢化と昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響で臨時休館が続いていた事によるのだそうです。

星野仙一さんといえば岡山県倉敷市出身で倉敷商業高校卒の選手時代のポジションはピッチャー。
監督として中日ドラゴンズ、阪神タイガース、楽天ゴールデンイーグルス、北京オリンピック野球日本代表を指揮。(リーグ優勝4回、日本シリーズ制覇1回)
地図ではここ。
住所は倉敷市中央1丁目10−11。
ちょうどタリーズコーヒー倉敷美観地区店さんから奥に入ったところにある記念館です。
星野仙一記念館はあることが当たり前だったので発表にはびっくりしました。

記念館の収蔵品は倉敷市寄贈するとのことです。

閉館予定は11月30日。

思い出のある方はぜひそれまでに立ち寄ってみてください。
施設情報
星野仙一記念館
住所:倉敷市中央1丁目10−11
公式サイト:http://1001-kinenkan.jp/

岡山市内と近隣の開店・閉店一覧(日付順)2021【おにさんぽまとめ】
...

美観地区関連リンク


【倉敷市】美観地区にスヌーピーショコラがオープンするみたい|11月12日
2020年11月12日、倉敷市の美観地区にピーナッツ(PEANUTS)の世界観をテーマにした和のチョコレートブランド「SNOOPY Chocolat」(スヌーピーショコラ)がオープンするようです。倉敷の空や海の色である青を基調に名産であるマスコット風味のチョコレート商品があります。

【倉敷市】和雑貨の「倭物やカヤ」ができてる。美観地区の豆柴カフェあるところの1階
2021年9月10日倉敷市の美観地区に「倭物やカヤ」と言うお店が オープンしていました。 住所は倉敷市中央1丁目1-7。 お店には和雑貨のほかに衣料品や倉敷の伝統工芸品などもあるんだ そう。「倭物やカヤ」さんが1階の「倉敷豆柴カフェ」さんが2階です。お店の前には「カレーパン専門店SHIRAKABE」さんもあって賑やかな

リアル「ポケふた」が倉敷に初登場したみたい。話題のポケモンマンホールの第1号はルカリオ。場所はどこ?
2021年7月27日、岡山県倉敷市下津井の鷲羽山展望台近くに「ポケふた」の現 物が設置されました。 気になる第1号はルカリオでした。 「ポケふた」は倉敷市立自然史博物館、倉敷市芸文館、阿智神社の参道入口にも「サルノリ」、「ワタシラガ」、「ケンホロウ」、「ポチエナ」、「アゲハント」も設置される予定なのだとか。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました