スポンサーリンク

香川で人気のフルーツサンド店「ボムパン」きてた。次は12月5日TSUTAYA大安寺店

2021年11月21日、岡山市南区古新田の「TSUTAYA 古新田店」に香川で人気のフルーツサンド屋さん「ボムパン」が来ていました。

香川県オリジナル品種のキウイフルーツ「香緑(こうりょく)」や「さぬきゴールド」「さぬきキウイっこ」など糖度の高いものを使っていて、岡山初上陸なんだそうです!

↑当日頂いたチラシ。

ご覧の通りキウイだけでなく、「さぬきひめ」のイチゴやゴールドパイン、宮崎のマンゴーなどあります。

他にも、

・フルーツMIX
・Wみかん
・まんのうはざまのいちじく「Bettim」
寺尾聰 ←
の並びはズルいと思います。(誉め言葉)

 

買ってみたのは「さぬきひめ」のイチゴやゴールドパイナップルです!
まず最初の感想はというとデカいです。

僕も岡山でいろんなフルーツサンドを食べてきましたが最大級クラスのデカさ。


(↑デカすぎて手元が狂ってしまった図。)

香川のYouTuberさんが食べていらっしゃったので、より映えてる様子はこちらをどうぞ。

イチゴがゴロゴロ入っていて、よくあるフルーツサンドのサイズの1.5倍くらいあるようなかんじです。

イチゴは柔らかくジューシー。みずみずしさがすごかったです!
クリームも後口さっぱりのほど良い甘さで、ボリュームもあるなかでスイスイ食べ進められちゃいます。
特にゴールデンパイナップルは食べた瞬間ジュワッてみずみずしさが口の中でハジケました。
どちらも新鮮なフルーツで、かつボリューム感もあって満足感ハンパない。
さて、聡明な皆様は疑問に思ってらっしゃるかと思います。
「なんでキウイ買ってないの?」って。
そうです。実はお昼過ぎに行ってみたら既に売り切れだったんです!
開店11時の時点で行列ができて、キウイがどんどん売れていったので、
次の出店は12月5日TSUTAYA大安寺店予定。
「キウイ食べたい!」という方、準備はお早めに。
また一緒にTSUTAYA古新田店に「香川と東北をつなげる」をコンセプトに東北復興グルメを販売する「VOYAGE(ボヤージュ)」さんも来られていました。
新聞でも取り上げられたりするお店で、福島県のご当地焼きそば「なみえ焼きそば」は、この前「マツコの知らない世界」でも紹介されていました!

(可愛らしいデザインでナンバーも東北復興にちなんだこだわりのキッチンカー)
岡山から福島まで行く事って滅多にないと思いますので、「VOYAGE(ボヤージュ)」さん見つけた時はチャンスです!
香川ってお隣の県ですが、テレビ番組が一緒だったりしますし、親しみを感じる方も多いはず。
特に他県のフルーツサンド・焼きそばを食べ比べてみると新鮮味ありますので、日ごろのフードライフにツヤが出てくるかと。
次の出店の時のためにSNSをチェックしてみては~。
お店情報
ボムパン
公式Twitter:公式Instagram

VOYAGE(ボヤージュ)
公式Twitter:公式Instagram

フルーツサンド関連リンク
「ニ・サンド (nid sand)」の「フルーツサンド(いちじく)」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区柳町にある 「 ニ・サンド (nid sand) 」の 「 フルーツサンドいちじく 」です。 最近SNSでたくさん断面のきれいなフルーツサンドを見るようになりましたが、それ以前から断面にこだわってて話題の お店。岡山駅西口にあるセメント系ラーメン店「らあめん鬼ぼし」さんとコラボのサンドイッチも出されてい

「岡山はハレの日」の「フルーツサンド」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区弓之町に ある 「食パン専門店 岡山はハレの日」 さんの 「フルーツサンド(1000円税込)」 です。 フルーツサンドは岡山県内のいろんなパン屋さんを中心に今までも食べてきました。 「岡山はハレの日」さんは人気の高級食パンのお店で、そこが出すフルーツサンドは何かひと味違うんじゃないか?と、思っ

「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」の「フルーツサンド」(北区大和町)【おにさんぽグルメ】
今回の岡山市北区大和町にある オープンサンドと焼き菓子「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」 の フルーツサンド です。 ※価格は2021年6月10日時点のものです。 上からパインのオープンサンド。 いちごのオープンサンド。 オレンジのオープンサンド。 ここのフルーツサンドは
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました