PR

岡山市役所前に肉まんテイクアウトの「スチームキッチン第9」がオープンしてる

2021年11月11日、岡山市役所前の北区大供に「スチームキッチン第9」がオープンしていました。
地図での場所はここ↓
住所は岡山市北区大供1丁目2−1。
肉まんテイクアウトのお店で、行ってみた13時には、すでに30分待ちぐらいの注文が入ってました。大人気!!
メニューはこんなかんじ。
肉まん330円で、一個から購入ができるみたいです。
鶏白湯の温野菜スープもあるのでランチに肉まんといっしょにぜひ。
そしてこちらが買ってみた肉まん(330円税込)
※価格は2021年11月11日時点のものです。
割ってみるとお肉や玉ねぎ・メンマなど具材がこんなに!
食べてみると、外の皮はモッチリ、中は本格中華の激うま肉まん。
肉まんの餡にもいろんな味があると思いますが、「第9」さんの肉まんは塩気&スパイスを感じます。
さらに具材の玉ねぎやメンマがサクサク・コリコリで高級中華店の一皿を頂いてるかんじありますね~。
コンビニのはちょっと甘めですし、大阪の「551HORAI 蓬莱」の豚まんは粘り気が強く、外の皮が嚙みごたえあったりします。
どれが好きか?と、言われると、全部好きです!(I LOVE 肉まん.)
お店の営業時間は11時~19時で定休日は不定休
お店から右を見るとこんなかんじ。
「空気入れてかれぇ~」の看板でおなじみの「コチラ自転車屋 本店」さんのちょうど真横にあります。
左を見るとこんなかんじ。
大供の交差点が目の前です。
後ろには岡山市役所があります。

手前の道を入って医大前商店街の方へ歩いていくと「みやけがんぐ」さんや「私とフルーツ」さんなどあるあたり。

このように市役所に激チカなので、手続きの際「時間できたな~、小腹すいたな~」ってときに立ち寄ってみるのもいいですね!
お店情報
スチームキッチン第9
住所:岡山市北区大供1丁目2−1
営業時間:11~19時
店休日:不定休
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました