スポンサーリンク

岡山市役所前に肉まんテイクアウトの「スチームキッチン第9」がオープンしてる

2021年11月11日、岡山市役所前の北区大供に「スチームキッチン第9」がオープンしていました。
地図での場所はここ↓
住所は岡山市北区大供1丁目2−1。
肉まんテイクアウトのお店で、行ってみた13時には、すでに30分待ちぐらいの注文が入ってました。大人気!!
メニューはこんなかんじ。
肉まん330円で、一個から購入ができるみたいです。
鶏白湯の温野菜スープもあるのでランチに肉まんといっしょにぜひ。
そしてこちらが買ってみた肉まん(330円税込)
※価格は2021年11月11日時点のものです。
割ってみるとお肉や玉ねぎ・メンマなど具材がこんなに!
食べてみると、外の皮はモッチリ、中は本格中華の激うま肉まん。
肉まんの餡にもいろんな味があると思いますが、「第9」さんの肉まんは塩気&スパイスを感じます。
さらに具材の玉ねぎやメンマがサクサク・コリコリで高級中華店の一皿を頂いてるかんじありますね~。
コンビニのはちょっと甘めですし、大阪の「551HORAI 蓬莱」の豚まんは粘り気が強く、外の皮が嚙みごたえあったりします。
どれが好きか?と、言われると、全部好きです!(I LOVE 肉まん.)
お店の営業時間は11時~19時で定休日は不定休
お店から右を見るとこんなかんじ。
「空気入れてかれぇ~」の看板でおなじみの「コチラ自転車屋 本店」さんのちょうど真横にあります。
左を見るとこんなかんじ。
大供の交差点が目の前です。
後ろには岡山市役所があります。

手前の道を入って医大前商店街の方へ歩いていくと「みやけがんぐ」さんや「私とフルーツ」さんなどあるあたり。

このように市役所に激チカなので、手続きの際「時間できたな~、小腹すいたな~」ってときに立ち寄ってみるのもいいですね!
お店情報
スチームキッチン第9
住所:岡山市北区大供1丁目2−1
営業時間:11~19時
店休日:不定休
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました