PR

【岡山市】下中野のドンキに「クレープの自販機」が設置されてる

北区
岡山市北区下中野にある「ドン・キホーテ 岡山下中野店」にクレープの自販機ができていました。

 

↓こちら。
場所はドンキ下中野店2階の駐車場出入り口横です。

 

このクレープの自販機を設置したのはキッチンカーでスイーツなど販売する「クレープボム」さん。
デザインも賑やかで「ドンキのお店にマッチし過ぎ!」って思いました。

 

味は、

・チョコバナナ
・ストロベリーチョコレート
・チョコバナナブラウニー
・ベリーベリー
・キャラメルチーズケーキ

の五種類。

中身のカップに入ったクレープはズラッと並んでて壮観。

 

普段なかなか見ることのない光景でした。

 

(ぐぬぬ・・・反射でうまく撮れない)

↑クレープボムさんのInstagram

 

3枚目4枚目、クレープの迫力がすごい!

 

さて早速買ってみましょうってことでお金を入れてボタンを押してみると、お出迎えクレーンが出動して選んだクレープがニュッと前に出てくるタイプ。

そのため落下の衝撃とかなくコロンと出てきました。

 

取り出し口にスプーンもあります。

そしてこちらが買ってみたストロベリーチョコレート。

 

カップでクレープ食べるの初体験!

新鮮で「新時代キター!」ってテンション上がりました。

まずクリームを深めに掘削すると、ストロベリーのところが見えます。

 

そのままモグッと食べるとうまっ!あまっ!!

 

クリームの甘さやイチゴの甘酸っぱさ、乗っかっているチョコチップの食感でカリカリ。
クレープ生地も柔らかくてスプーンで削り取るようにしてみるとサクッと取れます。

 

食べやすい。
以前も食べた甘くておいしいクレープが買いやすい形で再現されてます。

 

というか、以前もストロベリーチョコレートを食べており、忘却力の高さを発揮してしまいました!
※僕は3歩あるくと物事を忘れます。(鳥かな?)

 

味が美味しいままでキッチンカーの時から知っている者としては嬉しい限り。

 

お客さんの目にもつくようで、「えっ!?クレープの自販機?」って店内から2度見される方もいらっしゃってて注目度高め。

 

タピオカドリンクのバブルスターさんも近くにあるので、「スイーツ×スイーツ」で甘さの頂点を目指してみるのもいいかも。
クレープの自販機と言えば、中区のハローズ江崎店に移転する「らすかふぇ」さんのものが話題になってますが、「そこまで行くのはちょっと遠いわ~」って方に朗報かと。

 

新店・話題店が増えてきている下中野エリアですし、忘れずに立ち寄ってみるといいと思います!

 

お店情報
クレープボム
自販機(ドンキ下中野店)の住所:岡山市北区下中野344−106
公式Instagram
下中野エリア関連リンク
下中野の「ドラッグストアひまわり」は9月18日オープン予定
岡山市北区下中野で一時休業中だった「 スーパードラッグひまわり下 中野店 」が9月18日にオープンするようです。 お店の前には大きな看板が出ていました。思ってた以上に早いオープンでした。お店の中に併設される予定の調剤薬局「ププレひまわり薬局下中野店」は10月1日のオープンになるんだそうです。処方箋の受付は10月1日から

ラーメン一蘭がめっちゃ行列。岡山下中野店4月13日オープン
「一蘭 岡山下中野店」前に行列ができていました。 こちら↓ 「一蘭 岡山下中野店」は4月13日グランドオープンで、県内初出店ということもあり話題になっていました。 「一蘭 岡山下中野店」ができるよ!ということは以前も 記事 にしてきたところ。

6月4日オープンした「星乃珈琲店 岡山今店」の「窯焼きスフレパンケーキ」など【おにさんぽグルメ】
2021年6月4日オープンの「星乃珈琲店 岡山今店」に行ってみました。 こちらのお店がオープンするのは、以前も 記事 にしてきたところ。 お昼ごろ行ってみたのですが、お店には駐車場がほぼいっぱいになるくらい車が停まっていました。店内も広々としていて、シャンデリアなどすごくおしゃれでした。「窯焼きスフレパンケーキ」です。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク