PR

有吉ゼミに岡山グルメの大食いチャレンジメニュー「鬼ヶ島プレート」がでてた

2021年9月27日、日本テレビの「有吉ゼミ」に岡山・鳥取のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」2階「ビストロカフェ ももてなし家」の大食いメニューが登場しました。
この番組は、「アブない芸能人のリアルな実生活から現代社会を学ぶ」番組。
その「有吉ゼミ」でギャル曽根さんに挑戦する「チャレンジグルメ」に登場した岡山グルメが総重量3.4キロの「鬼ヶ島プレート」。
【津山市】11月6日金バクに出てた「お好み焼き くいしん坊」の「ホルモンうどん」【おにさんぽグルメ】
今回は津山市川崎にある「お好み焼き くいしん坊」さんのホルモンうどん大盛り990円(税込) 。岡山の県北、津山市オススメのB級グルメ。東に10分くらい歩くと、B'zの聖地「イナバ化粧品店」があります。西に車で20分くらい行くと、真庭市出身でJO1の豆原一成さんが通っていた「DANCE STUDIONEXT」があります。

【牛窓町】キッチンかいぞくのえびめし【おにさんぽグルメ】
実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。 今回は牛窓町の「 キッチンかいぞく 」の えびめし(750円) 。 海と山が近くおしゃれなリゾート感が漂う牛窓町。 街もおしゃれでこれまで 牛窓テレモーク などを取り上げてきたところ。
鬼ヶ島プレートには「えびめし」や「ホルモンうどん」やデミグラスソースのロースカツなど県外の方にも一度は食べて欲しいものがズラッと並んでいます。
↓メニュー。

ご飯 600gのえびめし
「三元豚ロースカツ 300g」に倉敷ソーセージをトッピングしたデミカツライス
ホルモン200g入りののホルモンうどん
ピーチポーク
県産トウモロコシを使ったかき揚げ
ゆで卵

このやばいプレートで大食いのやばい人たち「ギャル曽根」さんとオリンピック柔道金メダルの「ウル・アロン」さんたちが対決するというもの。

ただ規格外の大食いチャレンジャーの前には、「食べきれるか!?」と言うより「どちらが早く食べれるか」のスピードレース対象にしかなっていなかったようです。
3.4キロがお子様ランチプレートみたいに・・・
そちらの様子はTVerで見逃し配信がされています。
アンテナショップ「とっとり・おかやま館」2階「ビストロカフェ ももてなし家」は東京新橋にあります。
パフェとか美味しそうなものをちょくちょく見るたびに「コロナ明け絶対行きたい」って思ってました。
断言しますが鬼ヶ島プレートは・・・「無理」です。1人前メニューお願いします!
※基本少食
我こそは!と思う方ぜひチャレンジを。
お店情報
ビストロカフェ ももてなし家
住所:東京都港区新橋1丁目11−7 新橋センタープレイス
公式Instagramとっとり・おかやま新橋館
公式サイト:https://www.torioka.com/btob/
公式Instagram

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました