PR

「メルカリステーション」が期間限定オープンするみたい。イコットニコットに10月2日から

岡山市北区駅前町にあるイコットニコット1階イベントスペースに「メルカリステーション」が期間限定ショップとしてオープンするようです。
メルカリステーション!!!・・・って何だっけ?
メルカリはもちろん知ってるけど、その店ってイメージつかないと思って調べてみました。
どうやら登録・買い方・出品の仕方・梱包・配送についてトータルにサポート・アドバイスしてもらえるコンセプトショップみたい。

(画像提供:プレスリリース※新宿マルイ 本館)
皆さん、メルカリって使ってますか?
どうやらいろんな使い方をしている方もいらっしゃるようで、
買ったことあるけど売ったことことない。
出品してるけど、なかなか売れない。
写真が映えないから出品しづらい。
そもそも登録してない。
などなど。
登録方法やほしいアイテムの見つけ方を教えてもらえる「はじメルサポート」だったり、楽しみ方がわかる「メルカリ教室」。
おうちよりも映える「撮影ブース」やアドバイスがもらえる「梱包ブース」、そのまま発送できる「かんたん発送ブース」だったりと、すでにバンバン利用している方にもありがたいショップ。
このメルカリステーションは10月初旬から神戸・東京・福岡・岡山にオープン予定で、岡山では10月2日から12月15日まで。
涼しくなってきましたし、夏物なんかや処分しようと思ってた不用品を出品してみるのもよろしいのでは!
イコットニコット関連リンク
イコットニコット蚤の市に出店していた「好日」の「金鑽(きんさん)17号」【おにさんぽグルメ】
今回はイコットニコットの蚤の市に出店をしていた 「好日」 の 「金鑽(きんさん)17号」 ( 800円税込)です。 価格は2021年7月24日時点のものです。 [奉還町の 人気 台湾カフェでココナッツミルクのコク全開の口当たりに、甘さMAXのパイナップル風味のジュースを味わいました。場所はHISカフェブースです。

イコットニコットにプラモデルなどの「ホビーショップTamTam(タムタム)」ができるみたい
岡山駅前のイコットニコット3階に日本最大級のホビーショップ「 TamTam(タムタム)岡山店 」がオープンするようです。 オープン予定日は2021年4月29日。 ホビーショップTamTam(タムタム)と言えば、プラモデルやラジコン・ミニカー・鉄道模型から作成に必要な工具や材料まで揃う大型店。 岡山でプラモデルなど買いたい時、1月31日に閉店してしまった ジョーシン岡山岡南店 が品揃え

イコットニコットの「岡山厚切りとんかつ かつぞう」が閉店してる
岡山駅前のイコットニコット1階にある「岡山厚切りとんかつ かつぞう」が閉店していました。 お店の前には張り紙が出ていて営業最終日は7月17日。 これと一緒に手書きの張り紙もありました。 公式サイト にも同様のお知らせがありました。桃太郎大通りに面していたお店だっただけにびっくり。 桃太郎ポーク
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました