スポンサーリンク

【岡山市】プリン?おかっぱ!?カレーの素!!?中身がコロコロ変わる自販機があるらしい

岡山市中区江崎に中身がコロコロ変わる気まぐれな自販機があると聞いて行ってみました。
↓こちら。
見た目がおしゃれだけれども、コカコーラやファンタなどが入っている至って普通の自販機・・・ん!?
プリンが入ってるみたいです。
備え付けのスプーン
いや~、プリンの自販機ってまだ見たことないですよ!!
これだけでも珍しいんじゃないかなー・・・
おかっぱ!!?
しかも「どのおかっぱが出てくるかお楽しみ♡」ってことはバリエーションがあるってことですか?
おかっぱ巾着・・・気になるところ。
他にも焼き菓子やガーゼミニハンカチやカレーの壺マイルドもあります。
このラインナップだけでも、かなりユニークな自販機。
こちらの自販機は雑貨店のDINGDONGDANGさんの前に置いてあります。
ぜひチェックしてみては〜。
と、締めようと思ったんですが、こちら中身が頻繁に変わるんだそう。
「明日行ったら中身変わってるんでは?」
気になって夜も8時間しか眠れませんでした。
と、言うことで翌日。
来ちゃった!!
1番上の画像のリプレイのような画角をお楽しみください。
プリン。
おかっぱちゃん。
カレーの壺に焼き菓子と・・・あれ!?
クッキーと陶器のブローチになってました。
正直、「ナマモノのプリンあたりが入れ替わっているかな~?」と予想してたんですが、こっちが変わってるとは完全に予想外。
あと変わってるとしたら備え付けのスプーンが減ってました。
皆さん・・・来てますね!!
ちなみに買ってみたのはこちらのトロトロプリン。
カラメルたっぷり!
開けてみるとバニラビーンズもたっぷり!
トロトロのプルプルです。
さて、中が変わって想像もつかないDINGDONGDANGさんの自動販売機ですが、Instagramを見ると新しく入ったものの写真があったりします。

他にもマカロンだったり、おかっぱシリーズのバリエーションもチェックできます。

DINGDONGDANGさんのお店の場所はここ↓

住所は岡山市中区江崎113−3。

中区江崎なので、「肉のサトウ商店」さんやクレープの自販機の「らすかふぇ」さんや「HOOP CAFE」さんのあるあたり。

食事にカフェに雑貨に自販機。

休日楽しむのに隙がない布陣です。

お近くの際はぜひチェックしてみては~。
お店情報
DINGDONGDANG
住所:岡山市中区江崎113−3
公式サイト:https://www.dingdongdang.org/
公式Instagram:公式Facebook
●岡山の自販機関連リンク
無料の自販機!!【岡山の自販機】
岡山の何かビビッときた自販機を紹介する【 岡山の自販機 】のコーナー。 今回行ってみたのこちら。 岡山市南区米倉のアウトレットショップ「 ショット米倉店 」。 何やら 無料の自販機 があるっていうんです! いや、僕もそんなおいしい話、簡単に信じませんよ。 「お店で商品買ったらサービスで1個無料」とか、なんか裏があるとしか考えられませんよね

【美作市】「ふんどし」の自販機もあるらしい
岡山の県北、美作市には「ふんどし」の自販機があるらしいです ↓こちら。 一見デニムマスクの自動販売機ってだけでは驚かなくなってきました。ハーブの自販機、どら焼きの自販機、クレープの自販機、スイーツの自販機はたまた鷲羽山ハイランドには昆虫食の自販機もあるらしいです。それぐらい岡山は今、自販機が戦乱の世をむかえております。

米粉スイーツの自販機があるらしい
米粉のスイーツの自販機があると聞いて行ってみました。 場所は岡山市北区平野1093-3です。 ↓地図ではここ。 場所は吉備中学校近くでハローズ庭瀬店さんの裏の道沿いです。 これまで岡山県にある ユニークな自販機 をいろいろ探してきました。食べてみるとチョコレートココアの味と香りで、ふんわり後味に米粉の優しい味がします。

どら焼きの自販機があるらしい
岡山市南区藤田にどら焼きの自販機がありました。 ↓こちら。 これは今年1月より「ふじた傳三郎太鼓ほうじ茶どら焼き」を販売する「藤田興業」の会社前に あります。 もともとここ地名になっている児島の干拓などを行った藤田伝三郎の生誕180周年記念のどら焼き。 ↓ RSK の記事
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
中区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました