スポンサーリンク

米粉スイーツの自販機があるらしい

米粉スイーツの自販機があると聞いて行ってみました。
場所は岡山市北区平野1093-3です。
↓地図ではここ。

場所は吉備中学校近くでハローズ庭瀬店さんの裏の道沿いです。

これまで岡山県にあるユニークな自販機をいろいろ探してきました。
【北区】ハーブの自動販売機でハーブティー売ってたから淹れてみた|ハーブフィールドさん
2020年11月、噂のハーブフィールドさんのハーブ自動販売機にハーブティーが登場していました。どうやら「フレッシュハーブティー」と「ドライハーブティー」があるみたい。さっそく淹れてみました!新コーナーおにさんぽクッキング(仮) 。

【中区】クレープの自動販売機があるらしい|クレープらすかふぇ【岡山市藤崎】
岡山市中区藤崎に「クレープの自動販売機」があると聞いて行っていました。岡山にはプロスポーツチームのロゴが入った自動販売機だったりハーブの自動販売機がありました。こちら岡山県内でキッチンカーとしてクレープやワッフル、パフェなどを販売する「らすかふぇ」さんのクレープテイクアウト用自動販売機。新型コロナウィルス感染防止対策として、「非接触型」の販売方法として登場したみたい。さらにこのあたりと言えば、この前「大福屋 山月」オープンさせた山脇山月堂さんの直売所があります。

どら焼きの自販機があるらしい
岡山市南区藤田にどら焼きの自販機がありました。 ↓こちら。 これは今年1月より「ふじた傳三郎太鼓ほうじ茶どら焼き」を販売する「藤田興業」の会社前に あります。 もともとここ地名になっている児島の干拓などを行った藤田伝三郎の生誕180周年記念のどら焼き。 ↓ RSK の記事
スイーツを販売しているってなんかすごいですね!
こちらが米粉スイーツの自動販売機。
・・・ほんとにあった!!
パウンドケーキやマフィン・クッキーなどなど
お値段もリーズナブル。
缶ジュースくらいの値段でクッキーにも惹かれましたが・・・決めーた!!
1番高い米粉ショコラに!
大人の力をアピールしたかった!と、言うのは冗談で、どんな感じで出てくるのか1番イメージがつかなかったのでチャレンジ精神で選んでみました。
こちらが買ってみた米粉ショコラ。
ひんやり冷たい感じで出てきました。
特にナイフやお皿がなくても食べやすいサイズです。
横からの様子!
断面。
食べてみるとチョコレートココアの味と香りで、ふんわり後味に米粉の優しい味がします。
その後にさらにフワッと洋酒のテイストもあるのでちょっと大人な味でもありますね。
この米粉スイーツの自販機は「米粉Sweets くぉ~れ」さんが今年の5月ごろ設置したもののようです。
アレルギーの人も安心して食べられるようにさまざまな工夫をされたお店。
米粉ショコラも食べてるとき美味しく、食後はお腹が重くなることもなくスッっと身体になじむかんじ。
大量生産のものよりも一個一個ていねいに作られたアレルギーやグルテンに気を遣ったお菓子に注目している方も多いはず。
自販機で24時間いつでも買えるのでお近くの際は立ち寄ってみては~。
お店情報
米粉スイーツ くぉ〜れ
住所:https://komeko-cuore.com/
公式Twitter:公式Instagram
ところで、最近いろんな自動販売機がほんとに増えてきましたね。
ハーブフィールドのハーブの自販機さんはなんともう1年!

中身が変わったり、値段が変わったり、イベントをしていたりもするので、ふとしたときにチラッとのぞいてみると面白いですよ~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました