スポンサーリンク

9月5日放送のTBS「情熱大陸」で岡山がチラッと映ってたみたい。元・乃木坂46で俳優の西野七瀬が来てた

9月5日放送のTBS「情熱大陸」で岡山市の中山下あたりが映っていたようです。
情熱大陸は様々な分野で活躍する方に密着して紹介するドキュメンタリー番組。
番組の見逃し配信が9月12日まで見えます。

この回は元・乃木坂46で現在、俳優として活躍中の西野七瀬さんの回です。
予告編でも中山下テラスが映ってるんじゃないかと言うことで以前も取り上げたところ。
見始めるといきなり2分4秒あたりから中山下テラスっぽいところで川崎医科大学総合医療センターっぽい背景でのインタビュー。
その後、話は進み、映画「孤狼の血 LEVEL2」で広島での撮影があったり、東京での様子と続きます。
広島から東京のほうに帰っちゃったなーと思ったら、急に中山下の「多酒和彩 とっと」さんの前を西野さんが歩いていて個人的にも「うおっ!!」っとなりました。
大体15分43秒のあたりです。
ちなみにこの4階が中山下テラスです。
そこから「劇団新感線」での撮影や稽古の様子となります。
岡山と言うワードは出てこないもののサブリミナル的に皆さんの心に刻まれたんではないでしょうか!
西野さんにも岡山に来てくれていたということですので、応援するしかありません。
ちょうどこの横断歩道付近には、最近オープンした「1人焼肉オンリーギュ~」さんがあったり、「つけ麺 大将」さんがあったり、県庁通り方面に行くと「一照庵 岡山本店」がある通りです。
【岡山市】「一人焼肉専門店 オンリーギュ~」がオープンしてる。一照庵本店やつけ麺 大将がある通り
岡山市北区中山下に「一人焼肉専門店 オンリーギュ~」がオープンしていました。 ↓こちら。 こちらのお店がオープン予定なの以前も 記事 に。 ↓詳しい位置情報などあります。 外観はこのような感じになっています。 毎日できる贅沢・・・できるなら毎日したい贅沢・・・ 実は実

【北区】一照庵のBGMが藤井風さんの曲になったみたい|中山下
2021年2月8日、岡山市北区中山下にある「麺酒 一照庵」さんのBGMに藤井風 さんの曲が追加されてみたいです。 一照庵さんといえばTwitterフォロワー110万人の「坊主」さんが開催した 「岡山県でうまいラーメン屋選手権」で最優秀 に選ばれたり、 月1行われる裏メニューの日「裏一照庵」さんのときは行列必至のラーメン人
岡山はドラマ・映画の撮影やミュージシャンのMV撮影でも度々登場します。
「もしかしたら大好きな〇〇さん来てるかも!」と想像してみると毎日ちょっと楽しくなるのではー。
●関連リンク(撮影系)
映画「名も無き世界のエンドロール」で岡山や総社がロケ地に|3代目JSB岩ちゃん・ 新田真剣佑さんらが来てたみたい
2021年1月29日公開の映画「 名も無き世界のエンドロール 」で岡山 市や総社市がロケ地となったようです。 この映画は話題沸騰のサスペンスエンターテインメント映画で主演に三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんの新田 真剣佑さん共演の山田杏奈さん、中村アンさんなど豪華俳優陣が出演する2021年注目作品。

藤井風さんの「旅路」MVに東岡山駅らへんが写ってるみたい
今回は東岡山駅周辺です。 岡山県出身のミュージシャン藤井風さんの最新曲「旅路」のMVが岡山県の里庄町や岡山城東高校で撮影されたのは有名な話。 その中でちらっと東岡山駅周辺の情景も映っていました。 だいたい 57 秒くらいから連続するシーンで最初に出てくる特徴的なタンク。 こちらは三陽商事株式会社さんの工場で
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました