PR

電子マネー使える自販機「curico(キュリコ)」が山陽本線の駅で設置されるみたい

倉敷市
現在、岡山駅内で電子マネーが使える自販機「curico(キュリコ)」が山陽本線にも設置されていくそうです。
「curico(キュリコ)」とを言えば交通系の電子マネーICOCAを始め、WAON、 nanaco、iD、楽天Edy、 QUICPay+なども使えて、ぱぱっとジュースが買える便利な自動販売機。

そんな「curico(キュリコ)」が8月23日から10月中旬にかけて、JR山陽本線の駅で設置するエリアを拡大しているとのことです。(プレスリリース)
設置予定の駅はこちら↓
三石駅・吉永駅・和気駅・熊山駅・万富駅・瀬戸駅・東岡山駅・高島駅・西川原駅・北長瀬駅・庭瀬駅・中庄駅
12駅29台です。
電車を待ってるとジュース飲みたくなったときに電車きちゃうってことありますよね?
選んでいたら電車が到着して小銭入れるときのスリル感。
あれなんなんでしょうね?
「curico(キュリコ)」があれば、「ピッ」とかざすだけで買えるので、この発表で「助かるわ~」って方も多いのでは~。
自販機関連リンク
【岡山市】レトロな瓶のコカコーラ自販機
なんか徐々にコーナー化し始めている珍しい自販機のコーナー。 今回は岡山市東区益野にあるビンのコカコーラ自販機です。 なんといっても見た目がレトロ。 岡山の中身が珍しい自販機を取り上げてきましたが、見た目が珍しいものもいいですねぇ~。 この自動販売機があるのが、一博堂書店と言う古本屋さんの前にあります。 古本屋さんの前なので「あれ、今でも動いて

【美作市】「ふんどし」の自販機もあるらしい
岡山の県北、美作市には「ふんどし」の自販機があるらしいです ↓こちら。 一見デニムマスクの自動販売機ってだけでは驚かなくなってきました。ハーブの自販機、どら焼きの自販機、クレープの自販機、スイーツの自販機はたまた鷲羽山ハイランドには昆虫食の自販機もあるらしいです。それぐらい岡山は今、自販機が戦乱の世をむかえております。

どら焼きの自販機があるらしい
岡山市南区藤田にどら焼きの自販機がありました。 ↓こちら。 これは今年1月より「ふじた傳三郎太鼓ほうじ茶どら焼き」を販売する「藤田興業」の会社前に あります。 もともとここ地名になっている児島の干拓などを行った藤田伝三郎の生誕180周年記念のどら焼き。 ↓ RSK の記事

【中区】クレープの自動販売機があるらしい|クレープらすかふぇ【岡山市藤崎】
岡山市中区藤崎に「クレープの自動販売機」があると聞いて行っていました。岡山にはプロスポーツチームのロゴが入った自動販売機だったりハーブの自動販売機がありました。こちら岡山県内でキッチンカーとしてクレープやワッフル、パフェなどを販売する「らすかふぇ」さんのクレープテイクアウト用自動販売機。新型コロナウィルス感染防止対策として、「非接触型」の販売方法として登場したみたい。さらにこのあたりと言えば、この前「大福屋 山月」オープンさせた山脇山月堂さんの直売所があります。

【北区】ハーブの自動販売機でハーブティー売ってたから淹れてみた|ハーブフィールドさん
2020年11月、噂のハーブフィールドさんのハーブ自動販売機にハーブティーが登場していました。どうやら「フレッシュハーブティー」と「ドライハーブティー」があるみたい。さっそく淹れてみました!新コーナーおにさんぽクッキング(仮) 。

404 NOT FOUND | 岡山おにさんぽ
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

倉敷市岡山市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク