PR

妙林寺の河津桜が満開【おにさんぽフォト】

岡山市北区三門東町にある妙林寺の河津桜が満開になっていました!

河津桜は2月初旬から3月初旬に開花する早咲きの桜。

ソメイヨシノよりも濃いピンクで、開花後もすぐに散らないのでモリモリの満開になってました。

この日も河津桜を見たり、写真を撮ったりする方や、花の蜜に吸い寄せられてメジロもたくさんやってきていました。

子供が楽しめる空間づくり - 日蓮宗 大乗山 妙林寺
...

また、妙林寺さんは子供が楽しめる空間作りにも気を遣われていて、年を通していろんなイベントが開催されます。

そんなこともあってか両サイドに猫ベンチ。

石造りの手のひらイスなどフォトスポットもたくさん!

さらにこちら「さすり大黒」様。

お腹をさすりながらお願い事をすれば叶うそうで、、、

ものすごく喜んでらっしゃいますね。

他にも見どころたっぷりで大人も子供も楽しめる妙林寺。

妙林寺について - 日蓮宗 大乗山 妙林寺
...

地図ではここ↓

住所は岡山市北区三門東町7−1。

さらに夜はライトアップもしてるんだそうですよ~!

関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました